再会!


*再会!
前述の通り、12月4日(土)は母親と次姉(43歳)と一緒に鳥取市内を徘徊する日です♪ 
当初参加予定だった次姉の夫であるA男義兄さんが来れなくなり、結局血族だけで鳥取市内をウロチョロすることになりました。
鳥取駅南広場で母や次姉と待ち合わせて、天神町にあるジャスコの駐車場に次姉の車を止めて、私のアリストに乗車させて、鳥取市若桜町(わかさまち)に向かいました。
若桜町は鳥取市役所の南側2本筋違いにあります。なお「若桜町」は鳥取県八頭郡若桜町(やずぐんわかさちょう)とは違います(笑)♪ 
この美しい家、私の母親が通っていた洋裁学校の師匠であるK先生(女性)のご自宅で、ご主人と2人で住んでいます。

鳥取市役所の難しい市章が描かれた市旗がたなびく様子が見える一等地にこの家は建っています!
なお玄関前に立っているのが母上です♪ 
自分で言うのも何ですが、実際の歳(68歳)よりも若く見えます(笑)!
この日の鳥取市は天気が良く、日差しもきつかったので母も「紫外線対策しとかんとイケン」と、車のサンバイザーを頻繁に太陽が隠れるように動かしていました(爆)!

K先生はお子様が5人か6人おられるとのことです。しかし1人は40歳代で早逝したみたいです(悲)。
お子様は1人が東京在住で残りが兵庫県伊丹市など関西に住んでいます。八尾市に住んでいるお子様はいないのでしょうか?
でもこのお家、誰が継ぐのでしょうか?もし後継者がおらんかったらオレが養子になろうかな♪(?)。
K先生も私の顔を見て「立派な方に成長して!」と有難いお言葉を私にかけて下さり、次姉にも「素晴らしいお嬢さんになりんさって!」と、有難いお言葉のオンパレードです!しかし私にしても次姉にしても、そんなにほめられるべき人間じゃないと思うのですが・・・(汗)。
K先生は81歳で、母より13歳も年上です。にもかかわらず若げに見えるから素晴らしいです。
それにしてもこの写真、本当にいい写真です♪ 母の左腕をしっかりと握るK先生、本当に可愛いです!
この写真を見て「年に一回はK先生に母と会わせる機会をつくらんとイケンっちゃ!」とマジに思いました。
いや〜本当に親孝行ができて、私も良かったです!!