美尻!


*美尻!
12月5日(日)、八尾に戻る時に鳥取市津ノ井のコンビニで朝食を買いました。
店の目前には私にとって「霊山」である「大路山(おおろやま」がそびえ立っています。
標高100メートルの里山ですが、兵庫県伊丹市在住の「観石万歩」さんみたいに登って見たいものです!
「12月に大路山登山に挑戦する!」と、鳥取・八尾日記でも宣言したものの出来ず終いです。鳥取に能書きタレはいらんっちゃ!!(←マツケンのこと)。
鳥取市農業振興課のK女史も「大路山は登るのに丁度よさそう」と言っていました。鳥取市も面影山みたいに登山道を整備すりゃ〜いいのにと思います。
でもこの大路山、紅葉が美しいでしょ!
前にも書いたけど大路山は私たちの仲間内では「ケツ山」と呼んでいます♪下品な表現ですが・・・・。
批判を恐れずに書きますけど、紅葉のおかげで「美尻」が引き立っています(爆笑)!