固い絆!!


*固い絆!!
19時間の鳥取市滞在ですが、最大の目的は小中学校時代の「同窓会」です。もっとも全員学年が一緒なので「同期会」というのが正確ですが(笑)!
12月4日(土)に母親と次姉と一緒に鳥取市内で買い物している時、中学校の同級生であるNさん(女子)から「同窓会が今度あるの〜」と情報が入ったのは前述の通りで、小学校1年からの友達であるT君からも同窓会開催の連絡があり、さらにダメ押しで同じく小学校1年からの仲間であるK君からも同窓会の案内の電話があり、「マツケンがおらんと盛り上がらんだ〜」と言われました(爆笑)!
なおこの時は大阪府箕面市にある箕面観光ホテルで、大阪府内の私が勤める中小企業団体の事務局長を集めた「一泊事務局長会議」の分散会議中で、私が議長でしたが携帯が鳴って「うおっ、Y(K君の下の名前)からだだっちゃ♪」と議長を大阪県連事務局長に振り、喜び勇んで廊下に出てK君と話ました♪
昼間は鳥人(ちょうじん)の鳥取醤油ラーメンを食ったので元気一杯!夕方は鳥取市吉方温泉町(よしかたおんせんちょう)にある、これまた中学校の同級生の家が経営しとんさる「元湯温泉(もとゆおんせん)」に行き、体を清めてきました(笑)♪
18時45分に鳥取駅前にある立ち飲み屋「むらの」でK君やN君と待ち合わせて、軽く一杯!
それにしてもこの日の鳥取市街は人が多い!、通りすがりの他の人も同じことをしゃべっていました。近鉄八尾駅周辺よりも人が多かったのでは?(マジで!)。
その後中学校卒業以来会うH・T君とも合流、鳥取市最大の繁華街である弥生町(やよいちょう)にある洋風居酒屋「チェリー」に入りました。
参加者は男8人、女子4人です。私に同窓会情報をくれたNさんは所要で参加できませんでした。残念!
K君からは「マツケン!去年と同じようにお前が乾杯のあいさつをしろ!もちろんギャグも忘れるなよ」(イジメかよ♪←笑)。と命令されました。
まあこれぐらいお安いご用で、では乾杯! あ〜なぜか今夜はえらいのどが渇いとるっちゃ〜、ビールがうめ〜! 
それにしても参加者12人良く飲む!鳥取の女は本当に酒が強いっちゃ! オレの母親と次姉は酒飲めないけど(爆笑)。
実際大阪人の友達が鳥取市に出張に行ったとき。接待で酒を良く飲む鳥取県人に驚いていました!
N君からは「マツケン!お前が一番遠いところ(八尾市)から来とるだけ〜な、お前が主賓だ!」と、えらい厚待遇です♪
この後はスナックを2軒はしごして、カラオケも熱唱!でも最後の店ではK君など数人が「飲みすぎで気分が悪くなった」と退散してしまいました(悲)。
N君も最後の店で目の前に止まっていたタクシーで帰ったとのこと。実はN君翌日日曜日も仕事だったらしく、八尾市に戻ってから電話したら「今日は(日曜日)はえらいえらかったっちゃ!マツケン、もう寝るけぇ〜」本当にお疲れさまです。
K君も電話で言っとったけど「40歳を回るとさすがに酒がツライ」と言っていました。まさにその通りです(笑)!
記念写真も撮りました! 前列左から4人目の黒い革コートを着たのが私です♪
うやうやしく黒いリュックサックを抱きしめていますが、中に現金1千万円でも入っているのだろうか(爆)?
私の左に立っている女子はH・Tさんで、以前は八尾市の隣にある東大阪市の布施に住んでいました。なお布施には私の同僚であるOさんが住んでいます♪ 
私の右隣は「一番のモテ男」であるK・N君です。1級建築士です。かっこいい。私の職場の先輩であるIさんは2級建築士の資格を持っています!
前列右端は小学校以来の友達であるT君で、家業を継いで奮闘中! 今年代表取締役社長に就任しました!
私の後ろに立っているのがK君、情報処理のプロです!K君の右隣がN君です! 
私も「事務局長」ですが、他の面々も肩書きに「長」がつくのが増えてきます♪ もっとも年齢からしてそうなるのでしょうが♪
みんな本当にいい仲間です!中学校を卒業して25年と9ヶ月ですが、毎年定期的にこのように再会できるのは嬉しい限りです! 
この「固い絆」を誇りに私も自己研鑽の道を進んで行きたいと思います!
次回会う日までみんなお元気で!