スーパーはくと・・・


スーパーはくと・・・
本来ならここでスーパーはくと1号乗車記としたかったのですが、大阪駅に着いた電車とスーパーはくととの乗り継ぎ時間が少ししかなく、HOT7000系の車体を写す暇がまったくありませんでした。
写真は「明石海峡大橋」です♪松林が邪魔してますが(泣)。
車内の設備なども撮影しようかと思った矢先、上記の写真を撮った直後に不覚にもカメラの電池切れでした(爆)!
失意の私を乗せたスーパーはくとはそんなことお構いなしに播磨路を疾走!上郡駅からは智頭急行線内をさらに爆走です!
さすがに山間部になると雪も舞い、うっすらと山には雪が積もっていました♪
鳥取の家に近い津ノ井駅も通過して、鳥取駅に到着です。鳥取駅で電池買わんといけんっちゃ!

実はこの日小学校時代からの友人のお父さんに用事があって、お父さんの仕事場でビールを飲んでいました♪
このお父さんが「津ノ井の家まで送ってやる」ということで、鳥取駅のコインロッカーに預けていた荷物を取りに行って、駐車場に行こうとしたら、鳥取駅南口玄関に智頭急行のマスコットである「スーパーはくとくん」がいるではないですか!
私も酔っ払っていたのでその勢いで、智頭急行の社員さんに「スーパーはくとくんと一緒に記念撮影したい」とお願いして、見事撮影!
なぜか智頭急の社員さんから「智頭急行」のノボリを持たされました(爆笑)!
この写真で見たら私って優秀な智頭急行の営業宣伝担当係に見えるでしょ(笑)♪
でもこの姿、同級生に見られたら恥ずかしいです。鳥取では結構そのような目を気にするもんで、八尾では全く考えとらんけど(笑)。
この日の夕方ニュースを見ていたら、「来年はうさぎ年なので、スーパーはくとくんも帰省客をお出迎えです!と報道されていました。なるほど!そういうことだったのか!
スーパーはくとくん」来年も鳥取に訪問(帰省)したお客さんを大いに和ませてあげて下さい!
彼は「ひこにゃん」に負けず劣らずの「ゆるキャラ」です!鳥取県のキャラクター「とりピー」もゆるキャラで有名?です。
それにしても「スーパーはくとくん」の手って、ボクサーのグローブそのものです!
体形からして彼はヘビー級だったりして♪
彼に殴られたら素人の私は即あの世行きです(爆笑)!