新年明けましておめでとうございます


*新年明けましておめでとうございます
皆さん、新年明けましておめでとうございます。
本当なら「正月休み」で米子市の両親の隠居先訪問で、本来なら八尾市にいないはずでしたが、ご存知の通り鳥取県を狙い撃ちした豪雪によって、列車もバスも運休状態になりました!
昨日まで帰っとった鳥取市も大雪です!さすがに自然には勝てません。もっとも八尾市も風が強く鳥取県みたいに大雪が積もらないかねない感じです!
今日元日は午前中義理の父母にあいさつに行ってきました。予定ではこの後米子市の親の隠居先に行く予定でしたが、当然吹っ飛んでいます!
新年早々出鼻をくじかれましたが、年賀状が早速届いていました♪
写真は愛知県豊橋市の私が勤める中小企業団体の豊橋市の事務所に勤めるK恵さん(39歳)から毎年もらう年賀状です!
彼女は岐阜市大垣市の中間点、JR東海の駅で言えば穂積駅近辺で生まれ育っています。ご主人は名古屋市の出身です。夫婦そろって出身地は違うのに、なぜか愛知県最東の豊橋市で働き、子育て真っ最中です!
私も岐阜県可児市在住時や仕事で何回か豊橋市を訪れていますが、豊橋市は本当にいい町です♪ 名物のちくわも美味しいし!
それにしてもこの年賀状面白いでしょ♪
この年賀状が来るのを毎年楽しみにしています♪
今年はセリーグ優勝した中日ドラゴンズの胴上げがデザインされた年賀状です。なお私は阪神ファンですので(笑)。でも中日と広島は2番目に好きなチームです!
応援歌「燃えよドラゴンズ」の替え歌が載っている年賀状!これをもらえる人はは世界中でも知れているでしょう!
本当に素晴らしい!
なお年賀状右下にK恵さんが「先日初めてUSJへ遊びに行きました。途中電車から『ここでがんばってみえるんだなっ』と八尾の街をながめました」と書かれていました♪ 
いや〜嬉しいことです!八尾市を通過したということは名古屋から近鉄特急で大阪にきたのでしょう。
新年もK恵さんの期待に応えるためにも、中小企業の町八尾市の経済を守る鳥取県人として奮闘したいと思います!