初詣♪


*初詣♪
八尾市のマンション近くにある神社に初詣に行きました。
意外と私は鳥取県内では初詣に今では行きません。鳥取市生まれなのに宇倍(うべ)神社に行ったことがありません。正月は両親の実家がある米子市に行っていたので、逆に鳥取県立米子東高校の隣にある勝田(かんだ)神社に近年までは行っていました。
まあ今では八尾市の近所の神社で茶を濁していますが(笑)。

本殿にお参りです♪
賽銭を入れて今年のお願いを神様にお祈りします♪
「明日は豪雪が収まって両親の隠居先である「米子市に帰れますように」「わが中小企業団体の会員数がもっと増えますように」「秋にはちゃんとドイツに行けますように」等など欲張った要求ばかりです(爆)!
でもマジな話、明日米子市に帰れんかったらどうしようか?
本来なら米子市の両親訪問後、鳥取市の家に帰る予定だったけど、ニュースで見ていたら帰りようがなさそうな・・・。
米子市に帰れなかったら当然鳥取市にも帰れません。
もしこうなったら名古屋の方に1泊か2泊で遊びに行こうかな〜♪