明日は東京!


*明日は東京!
明日4月29日(金祝)は会議で東京都大田区に行ってきます♪
会議は13時から16時30分まで、3時間半の会議のためだけに東京に行くわけです(笑)。
東京に行くのは何年ぶりなので、会議が終わったら大田区蒲田駅近くのビジネスホテルで1泊(予約済み)して、首都東京の風景も見ておかないと大損です(笑)♪
もちろん東日本大震災の影響で、節電にも気を配らねばいけません。
写真は東京ではなく、私の八尾市内のマンション15階の共有通路廊下から撮影した大阪市内中心部です。
このところ大阪府内も雨の日が多く、この時も曇っていましたが、梅田や難波方面の高層ビルもはっきりと写っています♪
中央の高層ビル集中部分が梅田で、左端が難波でしょうか?
鳥取県人の私には正確な区分ができません(笑+汗)!
なお会議の内容は中小の製造業企業が集積する都市同士で、中小企業や「ものづくり」のあり方について、大規模な研修交流会を行うことについての企画会議です。
私が勤務する中小企業団体の八尾事務所だけでなく、他県他市の事務所や自治体関係者とも共同で企画を考えます。
この研修交流会も今年で8回目です。2年に一度行っていますので、初回から14年経過しています。
私も八尾市の事務所の事務局長だけに、秋に東京都大田区で開かれる研修交流化を成功させるため、責任の一翼を担う義務があるわけです。
大田区蒲田で1泊したら、翌日4月30日(土)には八尾市に戻ってきます。
しかしその翌日5月1日(日)は昼から鳥取市に(5日まで)帰ります♪
「超大都会首都東京」から1日後に田舎の鳥取市に移動するのだから、本当に面白い話だっちゃ〜(爆)!
では気をつけて行って参ります。
皆様も楽しい黄金週間をお過ごし下さい♪