今週も忙しい!

*今週も忙しい!
今日6月19日(日)は、私が勤める中小企業団体の八尾事務所の、第65回定期総会が開かれました。
定期総会は一般企業で言えば、株主総会みたいなものです。
「第65回」の総会ですので、八尾市の事務所は昭和22年(1947年)から存在しているわけです!
私も無事に事務局長に再選されました♪
なお八尾市の事務所では私は第5代目の事務局長です。
定期総会も終わって、やれやれと言いたいところですが、あさって6がつ21日(火)は静岡県浜松市浜松市役所で会議があります。
浜松市と言えば「うなぎ」です♪
最近の浜松市は「ぎょうざ」を新たな名物として売り出しているみたいです。
「ぎょうざ」なら宇都宮市が有名ですが。
2年前も浜松市に2回会議に行きました。
この時は1回目は浜松駅前のうなぎ屋で、「うな重(丼?)」を食べました♪
関東式の「背開き→蒸し→焼く」で調理されたうなぎも、関西風とは違う味を醸し出しています。
2回目は浜松駅南口のラーメン屋で、当然ながらラーメンを食べました♪
会計時に「ご馳走様でした、ありがとう」と、店主夫妻に話すと、「こちらこそありがとうございます!」と、えらい感激されました。
あさっては何を浜松市で食べましょうか?
「うなぎ」「(親切な店主の)ラーメン」「ぎょうざ」などなど♪
私も完全に「仕事で浜松市に行く」という感覚が吹っ飛んで、物見遊山にいく状況になっています(爆)!
6月24日(金)は、わが中小企業団体の八尾市事務所の、「新会員歓迎会」が開かれます。
文字通り、新たに八尾市の事務所に入会した、社長会員さんを歓迎する場でございます♪
ここでも浴びるほど酒が飲めて、美食?にありつけるわけです。
おい!、お前(私ことマツケン)もあいさつせんとイケンだろ〜!
完全に公私混同しとるっちゃぁ〜(笑)。
本当ならこの日の夕方から鳥取市に帰る予定でした。
さすがに酒が入るので、車の運転はご法度です!
やむなく鳥取市の家では1泊しかできません・・・(泣)。
さて6月25日(土)は、朝6時〜7時ぐらいに八尾市のマンションを出発します。
中国道宝塚トンネル付近の渋滞にもひるまずに、黄金週間以来の鳥取市帰省です!
まあ千円高速も今日で終わりなので、渋滞も知れているのでは?
朝早く出たら(渋滞があっても)時間的余裕があるので、岡山県鳥取県の県境付近の徘徊も考えています。
やっぱり私にとって帰るべきところは「鳥取市(県)」です!
鳥取の景色を見て、空気を吸って、エネルギーを充填しなければ♪
浜松市で美味いものを食べたら、鳥取市(県)でも美味いものを食わんとイケン!
浜松市の会議と鳥取市への帰省が、本当に楽しみだっちゃぁ〜!

定期総会無事終了のため、完全にタガが緩んでしまったマツケンでした(笑)♪