いい天気♪、しかし・・・・(汗)。

*いい天気♪、しかし・・・・(汗)。
この土日の八尾市の天気は「雨模様」の予報でした。
鳥取県の天気も同じようなものでしょう♪
しかし蓋を開けてみたら土曜は曇って雨も降りましたが、日曜日は良い天気です♪
天気予報がこのように良い方向で外れるのは、気持ちいいです。
傘屋さんには申し訳ないが・・・・(汗)。
マンションのテニスコートでは、青年がテニスを楽しんでいます♪
しかし・・・・・(汗)。
私は3日〜4日ごとにブログ更新していますが、困ったことに「ブログのネタが無い!!」のです!
前回更新時から4日経つというのに・・・・(汗)。
う〜ん、今までネタが泉の如く湧き出とったのに、私ことマツケンの命脈も尽きたか(笑)。
仕方ないっちゃぁ〜!、今週の活動予定でも報告しとこうっと。
10月26日(水)は6月以来の、静岡県浜松市役所での会議です。
普段ならそのまま八尾市に戻りますが、翌日27日(木)は有給を取っているので、そのまま浜松市で1泊します♪
6月に行った時は、「浜松餃子」を食べましたので、今回は「ウナギ」でしょうか?
それにしても浜松駅周辺の鰻屋は、うな丼ですらえらい高いっちゃぁ〜!
味は関東風の背開き→蒸し→焼きなので、ふっくらとした食感が何とも言えません♪
浜松市内に、鳥取県人として行きたい所があります。
どこに行くのかって?、それは後日のお楽しみです(笑)♪
10月28日(金)は午後から半休を取って、鳥取市に帰ります♪
普段は近畿道中国道鳥取道という経路で、2時間15分の超短時間で207キロ離れた鳥取市の家まで帰っていますが、今回は趣向を凝らして、ゆっくりと帰ってみようかなぁ〜と思います。
3泊4日帰る訳ですが、うち1泊は両親の隠居先であり、「鳥取・八尾日記」をいつも応援して下さっているkawakami-2様の地元でもある米子市を訪問します♪
我がブログでも米子市情報を増やさんと、kawakami-2様に申しわけが立たんっちゃぁ〜!
久しぶりに国道9号線の「鳥取市米子市間」を走ります。
今週の予定を見たら、職場に出勤するのはなんと「2日半」だけでは?
仕事を事務局次長2人に押し付けて、自分は会議で遠出をいいことに、ついでに観光地訪問(笑)!
確かに事務局次長であるG君とK君に「オレ来週有給取るけぇ〜」と話したら、特にG君なんか、ムスッとした顔しとったもんなぁ〜(笑)。
G君はこのムスッとした顔が、何とも言えないほどいい面構えだっちゃぁ〜!
「不良鳥取県人である、マツケン事務局長を排斥せよ〜!」と、思われとったりして(笑)!
まあ法的に認められた有給休暇を使って休むのだから、違法性は全くないのですが・・・(汗)。
あれ?、「ブログのネタがない」と嘆いていたのに、知らん間に書きたい放題書いとるっちゃぁ〜(笑)。
いやはや、自分という人間が恐ろしい、いや素晴らしいと思わず自惚れてしまいます♪
浜松市に行く時、そして鳥取市に帰る時も、天気が良くなりますように♪