帰国!


*帰国!
12月8日(木)にフランクフルト国際空港を出発して、ヘルシンキ経由で帰国です♪
写真はフランクフルト中央駅前です。

世界でも有数の空の要所である、フランクフルト国際空港が近いからか?、上空には飛行機がたくさん飛んでいます♪

フランクフルト中央駅から、一区間だけICEに乗って空港駅に向かいます。
フランクフルト国際空港に到着です♪
フィンランド航空はターミナル1から出発ですので、空港駅からターミナル1まで、無料の連絡バスに乗車します。


フランクフルト国際空港内です♪
さらばドイツ!

ヘルシンキから関西空港行きに乗り換えです♪
機内食ではカレーが出ました(喜)!
丁度カレー、食いたかっただぁ〜!!

疲れがどっと出たのか、食後はすぐに寝てしまいました♪
目が覚めたら、中国領空を飛行中です。
ここは北京上空のはず!

黄海上空です。
この下で中国漁船船長が、韓国の海洋警察と問題を起こしたわけです。

o-uiri様、この雲アイスクリームみたいでしょ?
ここは蒜山付近です♪
真下にはo-uiri様がおられるわけですよね〜♪

飛行機は島根半島に入ります♪
余談ですが、3年前に初めて韓国旅行に行ったとき、関西空港からソウル仁川空港に向かうアシアナ航空機内から、大山が綺麗に見えました♪
この日は雲が多かったです・・・。
一気に岡山県に突入です!

前方には瀬戸内海が見えてきます。
日生(ひなせ)も見えるでしょうか?
岡山市の上空北方を飛行中です♪
やっぱり飛行機だったら、中国地方縦断も早いでちゅ(笑)!
汽車なら鳥取駅から岡山駅まで、「スーパーいなば」で1時間40分かかりますので・・・。

岡山県の山々です♪
私、岡山県大好きなもんで!

瀬戸内海に出たら、東に進路を向けます。
鳴門海峡大橋が見えます♪
右側は淡路島です。

淡路島と並行して飛行です♪
それにしても淡路島って、ほんに大きいっちゃぁ〜!!

関西空港に到着です♪
これが噂の格安航空会社である、「ピーチアビエーション」の機材です!

やっと日本語が溢れる環境に戻ってきました(笑)!
なんばOCATまでバスで向かいます。
同じくここから岡山や津山行きのバスも発車しています♪
この日(12月9日)は、23時20分発のJRバス「青春エコドリーム号」に乗って、東京に向かいます。
飛行機〜バスと車中で2連泊です!
42年の人生の中でも、車中連泊は初体験です(笑)♪
「第13回ドイツ連邦共和国訪問記」、最後まで読んで下さりありがとうございました♪