「鳥取・八尾日記」は、「鳥取・(八尾)日記」または、「鳥取日記」じゃないのか・・・(汗)?

*「鳥取・八尾日記」は、「鳥取・(八尾)日記」または、「鳥取日記」じゃないのか・・・(汗)?
「スーパー鳥取県人」こと「マツケン」の活躍を描いたブログである、「鳥取・八尾日記」ですが、「八尾」が表題に入っているのに、「八尾」は軽視されまくりだっちゃぁ〜!
なおここで言う「八尾」は、富山県富山市「八尾(やつお)町」ではなく、「大阪府八尾市(おおさかふ やおし)」のことですよ〜(笑)♪
もちろん大阪府阪南市にある、「鳥取」という地域でもありません(爆)!
我がブログの話題比率配分ですが、「鳥取市(もちろん鳥取県も)」が60%、「八尾市(もちろん大阪府も)」が40%の比率で考えています。
まあ私は鳥取市生まれ育ちなので、鳥取県びいきになるのは仕方ないとしても、最近の「鳥取・八尾日記」は、「鳥取市+県」の話題ばっかりじゃないか〜!
1か月のうち90%は八尾市に長期滞在しとるのに、八尾市の話題があまり出んかったら、大阪人のブログ友の方々に申し訳が立たんっちゃぁ〜(汗)。
これでは「鳥取・八尾日記」は、「鳥取・(八尾)日記」または、「鳥取日記」にした方が、現実に叶っとってええかも(笑)。
う〜ん、今日の私って、八尾市に肩入れしまくりだったりして(汗)?
それにしても私が八尾市の話題を上げる時は、「大阪中学校給食戦争」のことが大半かも?
なんか八尾市の神様が、「マツケン〜!、せっかく君の要求である『大阪中学校給食戦争』も、勝利が目の前なんだけぇ〜、なにとぞ八尾市の話題を『40%』に上げてくれ〜!」と懇願しているようにも思えます(笑)♪
日本一普及率が低かった、大阪府の中学校給食普及率も、今は急ピッチで導入促進されているだけに、もはや八尾市をいじめる理由はなかったりして?
いや、別に八尾市をいじめてなんかいませんよ〜!
八尾市にも我が鳥取市より、良いところはありますもんで♪
私の配偶者である純子ちゃんも、八尾市で生まれ育った「八尾っ子」だけに、もっと八尾市を大事大事にせんとイケン!

桜の季節となりましたが、最近私がブログ友のコメントで言って回っている、「私の職場の隣の一本木桜」です♪
御覧の通り、マジに一本木でしょ(笑)?

春の穏やかな陽光を浴びて、光輝く桜の花弁です♪
先日の春の嵐の時は、花弁の大半はつぼみの中で待機していたので、花弁が吹っ飛ばされることはなかったです(笑)!
私の勤める中小企業団体八尾市事務所のある、大阪府八尾市陽光園2丁目で撮影でちゅ。
だからここは「陽光眩い」んだなぁ〜(笑)♪

ほんに綺麗な「一本木桜」だっちゃぁ〜!
次の日曜日である4月8日(日)には、八尾市内にある「大阪府久宝寺緑地」にて、ウチの団体の会員が集まって、恒例の花見大会を行います♪
我が鳥取市の「久松公園(きゅうしょうこうえん)」や「旧袋川(きゅうふくろがわ)土手沿い」の桜も綺麗ですが、この一本木桜も何ともいえませぬ!
さ〜てと、ゴールデンウイークで鳥取市に長期帰る前までに、八尾市ネタをアップしまくらんとイケン!
ゴールデンウイークが終わったら、また鳥取ネタが増えそうだけに、「60%と40%」ルール、これは守らんとイケンよなぁ〜(笑)。
なんといっても「鳥取・八尾日記」の理念は、「鳥取県大阪府の友好促進」もその一つだけに!