熱いっちゃぁ〜!「黄金週間『鳥阪二往復』大作戦!」

*熱いっちゃぁ〜!!「黄金週間『鳥阪二往復』大作戦!」
いよいよ楽しい黄金週間(ゴールデンウイーク)が、近づいてきました(^o^)/!
私も4月27日(金)から、40日ぶりに鳥取市へ帰ります♪
でもその日程が凄い!
さて、その日程とは・・・・?
4月27日(金)
早めに御暇を取って、15時ぐらいに八尾市を出発、鳥取市の家に帰る、当然ながら鳥取市泊り。
4月28日(土)
米子市の両親の隠居先に移動、米子市泊り。
4月29日(日)
再び鳥取市に帰る、鳥取市泊り。
4月30日(月)
八尾市に戻る、八尾市泊り
5月 1日(火)
この日は仕事、八尾市泊り。
5月 2日(水)
早めに御暇を取って、15時ぐらいに八尾市を出発、再び鳥取市に帰り、鳥取市泊り。
5月 3日(木)
鳥取市泊り。
5月 4日(金)
鳥取市泊り。
5月 5日(土)
鳥取市泊り。
5月 6日(日)
再び八尾市に戻る。


御覧の通り、鳥取市〜八尾市間を二往復するんです!
名付けて「鳥阪二往復大作戦」(鳥取+大阪・・・ちょうはんにおうふくだいさくせん)です!
なお年末年始も同じように「鳥阪二往復大作戦」をしていますが、黄金週間では初めてだっちゃぁ〜(^o^)/!!
そりゃぁ〜私もこんなことしとったら、私が勤める中小企業団体の大阪県連の職員(現在は定年退職)から、「マツケンさん(実際は本名)、鳥取から通勤したら?」と言われるのも当然だったりして・・・・(^^;)。
郷土愛に満ち溢れた、「スーパー鳥取県人ことマツケン」が抱く思いである、「鳥取県人の誇りと歓び」が、まさに炸裂するわけです!
いくら郷土愛があっても、なかなか出来ることじゃないっちゃぁ〜!
なお上記の日程を見て、気づいた方もおるかも知れませんが、「鳥取市に帰る」と書いとっても、「八尾市に帰る」とは書いてないでしょ♪
当然ながら私は鳥取県鳥取市で生まれ育っているだけに、「帰るところ」は鳥取以外にないわけです。
鳥取県内におる時の私は、母親の胎内におった時の、赤ちゃんみたいなもんでちゅ(笑)。
私の配偶者である純子ちゃんなんか、今でも「何日に八尾に『帰って』くるの?」と聞いてきますが、そのたびに「『帰る』んじゃない、『戻る』だぁ〜!」と指導をしています・・・(^^;)。
それにしても凄いこだわり!、私のこの徹底した「郷土愛」、一歩間違ったら怖いかも・・・(^^;)、でもやっぱり熱いっちゃぁ〜!、マツケン!!
八尾市に長期滞在しとっても、ドイツに行っても、「鳥取県」から飛んでくるパワー、私はしっかり受け止めていますよ〜(^o^)/!

こちらは「るるぶ」(平成19年版)の「鳥取 大山 蒜山高原」の裏面にある、智頭急行の広告です♪
「大阪→鳥取間1日7往復 約2時間30分」、「乗り換えなしで、鳥取倉吉へ一直線」と大きく書かれています。
下には「岡山→鳥取間 約1時間40分 1日5往復」、「山陽方面からは『スーパーいなば』で」と小さく書かれています。
う〜ん、「岡山県大好き!」の私としては、スーパーいなばの扱い、小さすぎるんじゃないだろうかと、思うんですが・・・(^^;)。
広島や九州方面からも新幹線で岡山駅まで行って、スーパーいなば鳥取まで行く方も多いだけに♪
でもこの広告を見て、鳥阪のつながりが、どれだけ大きいかよくわかります(^o^)/!

おや、八尾市が何か面白いことをしとんさるっちゃぁ〜!
八尾市役所の前を通ったら、巨大なクレーン車が止まっていました。
その時はカメラを持っていなかったので、マンションに戻って部屋から撮影しました。
八尾市役所は10階建てですが、それよりもクレーン車の先端は、空を突き破るかのごとく、伸びとるわけです!
一体全体、八尾市は何をやらかすつもりなんだろうか・・・・(^^;)?
八尾市役所の最上階にある、白い円形の建物、ここは市議会議場です。
八尾市役所の守衛室も円形、ある小学校の体育館も円形、私の配偶者の純子ちゃんが生まれた、昔の八尾市立病院にも円形の建物があったような・・・(^^;)。
「丸が好き」ということは、市政も円満に行いたいという意味があるんでしょうか(笑)?
それだったら、平成27年度から実施する中学校給食、「全員喫食」にするべきだっちゃぁ〜!
八尾市役所の右側には、「八尾西武百貨店」も見えます。
ただしこの写真、望遠で撮っていますので、遠近感が違ってきます。
実際は少し離れたところに西武百貨店はあります♪
皆さんも楽しい「黄金週間」をお過ごしください(^o^)/!