「鉄むすめ♪」萌え萌え〜!!


*「鉄むすめ♪」萌え萌え〜!!
ついに我らが智頭急行にも、「鉄むすめ」が登場したっちゃぁ〜(^o^)/!!!
その名は「宮本えりお」ちゃんです♪
この「えりお」ちゃんのパネル、智頭駅で撮影しました。
えらいかわいいでしょ?
このパネルマジに欲しいっちゃぁ〜!
まあ非売品でしょうが・・・・(^^;)
それにしてもこのパネルを見て、私も「鉄むすめ♪」『萌え萌え〜!!』」状態です!
おかしいなぁ、私ってロリコン趣味はないし、その証拠に私の配偶者の純子ちゃんは、4歳年上だし(笑)。
もっとも「えりお」ちゃんは智頭急行の車掌さんなんで、設定年齢は20歳代でしょうが?
そりゃー子どもを働かしたら、児童労働(子役は除く)だけに労基署から監査が入るでしょう!

智頭急行普通列車に使われている、「HOT3500系」車内にも、「宮本えりお」ちゃんの登場宣伝ポスターが、貼られていまちゅ♪
照明が反射して光って見にくいですが・・・(^^;)。
「この春、智頭急行に 新しい車掌がデビューしました!『はじめまして 智頭急行 車掌 宮本えりお です』」
彼女のプロフィールは下記の通りです♪
◆落ち着いた性格で、丁寧な対応が好印象。
◆利き手は両利き。学生時代は剣道部に所属。
◆趣味は天体観測。「さじアストロパーク」「西はりま天文台」にもよく通っている。
◆名前の由来
宮本武蔵駅」と「上郡駅」から
「みやもと」むさしえき
かみごおりえき(逆読み)→き「えりお」ごみか

言うまでもないですが、「宮本えりお」ちゃんはオリジナルキャラクターであり、実在の人物ではありません・・・(^^;)
(株)トミーテックが販売している「鉄道むすめ鉄道制服コレクションPLUS+02」からの、新キャラクターとのことです♪

さて5月21日(月)の金冠日食も近づいてきましたが、「えりお」ちゃんも「さじアストロパーク」(鳥取県鳥取市佐治町)や、「西はりま天文台」(兵庫県佐用郡佐用町)に行くんでしょうか?
当日はこのどちらかで待ち伏せしとったら、「えりお」ちゃんに会えそうだっちゃぁ〜(^o^)/!!
もちろん架空の世界での話しですが・・・(^^;)。

「宮本えりお」ちゃんのフィギア(1000円)を智頭駅で購入しました♪
箱もかわいいでしょ?
イラストは「みぶなつき」さんという方が描いています。
「萌え系」キャラなら、私が勤める中小企業団体八尾事務所に所属する、会員の娘さんである漫画家の「雛祭桃子」(ひなまつり とうこ)先生を速攻で思い出します(^o^)/!!

「宮本えりお」ちゃんのフィギアを組み立ててみました!
う〜ん、上手いこと出来とるっちゃぁ〜♪

スタイルもバッチリです♪
akt1026様、どうですか〜?
「宮本えりお」ちゃんのフィギアは(^o^)/!!!

「えりお」ちゃんの、ウインク顔のアップでちゅ。
うわ〜!、マジにかわいいです!

トランク+かばんも付いています♪
ほんに精巧に出来とるでしょ?

こちらは両目を開けている顔のアップです!
「えりお」ちゃんの顔は、2種類あって交換可能です♪

「えりお」ちゃんの名刺です♪
所属は智頭急行株式会社「運輸部 営業課 車掌」となっています。
実際に智頭急行では開業時から、女性中心の車掌が乗車しています♪
なおこの名刺は、智頭急行線の智頭駅、大原駅、佐用駅上郡駅で「えりお」ちゃんのフィギアを買った場合にもらえます。
インターネット販売ではもらえませんよ〜!
名刺自体も限りがあって、先日訪問した岡山県美作市大原町の、智頭急行線大原駅の切符売り場には、早くも「宮本えりおの名刺は、品切れとなりました」と、張り紙が張られていました(^^;)。
ほんに早く「宮本えりお」ちゃんのフィギア+「駅で買ったら名刺進呈」、発売日の翌日に情報が私に入って、よかったっちゃぁ〜(^o^)/!!!
余談ですが、以前紹介した私が勤める、中小企業団体八尾市事務所に所属する会員(常任理事!)である、大の鉄道ファンのMさんこと「天リウ」さんにも、「宮本えりお」ちゃんのフィギアを贈呈しました!
もちろん名刺も♪
「天リウ」さんのブログにも、「えりお」ちゃんフィギア+名刺がアップされています。
「天リウ」さんのブログ、「天リウの趣味と日常ちゃめしどき(旧 回想列車)」の5月1日の記事には、こう書かれています。
「いつもお世話になっているとある方(←注、言うまでもなく私ことマツケン)からおみやげで頂きました。
名刺つきは現地でしか買えないらしいです。
嬉しくなってバックに車輌を入れて撮ってみました(^_^)

ケータイ番号でも書いてくれたらいいのに。

「天リウ」さん、私も同感だっちゃぁ〜!、「えりお」ちゃんの名刺に、携帯番号マジに書いて欲しいっちゃぁ(^o^)/!!!


「天リウ」さんのブログ、「天リウの趣味と日常ちゃめしどき(旧 回想列車)」は、下をクリックしたら覗くこと(特に5月1日アップの記事)ができますよ〜!!

http://ameblo.jp/ten-riu1962/day-2012501.html