今年もよろしくお願いします(^o^)ノ!!!


*今年もよろしくお願いします(^o^)ノ!!!
鳥取・八尾日記」御愛読の皆様、新年明けましておめでとうございます。
1月1日の元日は、朝7時から鳥取市の家の近所をウオーキングしてきました♪
新年の澄みきって冷たく張りつめた空気と、静寂が支配している早朝の散歩は、本当に心が洗われ思いだっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
朝のお月さまが、メッチャ綺麗です♪

元日の鳥取市の日の出は、7時12分です。
空と雲が新春の太陽によって、茜色に染められてきています。

ついに「初日の出」が拝めました(o^_^o)v!!!
雲が少なかったら、良かったのになぁ〜(*^^;)。
私も初日の出に対して、手を合わせて、下記のことを拝み祈りました。
1、「私が(勤める中小企業団体八尾市事務所の)事務局長として、さらにパワーアップできますように」。
2、「大阪中学校給食戦争『完全』勝利」=「大阪府内で『選択制』中学校給食導入予定の自治体が、『全員喫食』『就学援助適用』に方針転換しますように」「堺市が中学校給食実施を決断しますように」。
3、「ブログ友が今年も幸せに過ごせますように、さらに皆様との交流や出会いが広がりますように」。
初日の出ちゃん、願い事を叶えて下さるよう、期待しとるけぇ〜なぁ〜♪


近所の桂木神社に、初詣に行ってきました。
ここでも前述の「3つの願い事」をお祈りしておきました(笑)。

晦日〜元日の鳥取市の天気は雪の予想でしたが、なぜか両日ともいい天気でした♪
写真に写っている山は「ケツ山」こと、我が心の霊山である「大路山」(おおろやま・・・標高105メートル)です。
大路山に対しても手を合わせて、またまた前述の「3つの願い事」をお祈りしました♪
それにしても青空が広がって爽やかで穏やかな、鳥取のお正月だっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
皆様今年も「スーパー鳥取県人」こと、マツケンの活躍を描いた壮大なブログである、「鳥取・八尾日記」をよろしくお願いします(o^_^o)v!!!


*おまけ

山陰本線淀江駅伯耆大山駅間を走行中の、快速列車「とっとりライナー」の車窓から、中国地方の最高峰である「大山」(だいせん・・・標高1729メートル)が美しく見えました♪
まさにその姿からして、「伯耆富士」の名前にふさわしいです!
私も中学校3年生の時(昭和59年6月・・・1984年)に、学校登山で大山に登らさせられました(*^^:)。