「陽の道旅行記」♪ 鳥取県人の執念(^o^)ノ!!!


*「陽の道旅行記」♪ 鳥取県人の執念(^o^)ノ!!!
前々々回の我がブログで記事にした「コストコ」さんですが、広島市内でこの春開店する情報を掴んでいました♪
マツダZOOM ZOOMスタジアムの近くとのことで、広島駅から歩いてマツダスタジアムを目指します。
そうしたら・・・、なんと!、あのコストコさんがあるっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
もちろん生で建物を見るのは初めてです(o^_^o)v!!!
言うまでもなく、この広島市コストコさんは、「中国地方初出店」です♪


当然ながらまだ開店していませんので、店内に入るのは不可能でちゅ(*^^;)。


エスカレーターは動いています。
このエスカレーターは階段状の通常のものではなく、動く歩道に傾斜を付けたようなものです。
私も以前フランス資本のスーパー「カルフール」さんに行ったことがありますが、ここのエスカレーターもこのような形でした。
外資系の大型店のエスカレーターって、このようなのが多いのでしょうか?
でもドイツでは普通の階段式のエスカレーターしか、見ていなかったような?


「新規会員受付中」のため、エスカレーターに乗って、2階には行けるみたいです♪
今なら「早割」ということで、千円入会金が安くなるとか。


駐車場です。
開店したらここも車で一杯になるのでしょうね〜。


コストコさんが扱う商品の見本です。
本当にアメリカ製品の雰囲気が、漂っています(o^_^o)v!!!
もちろん米国製でしょうが(*^^;)。


このようなビラを貰いました♪
入会受付のお姉ちゃんに、「入会したら全国のコストコさんが利用できるの?」と聞いたら、彼女は「広島と九州のコストコしか、利用できません」と答えていました。
おかしいなぁ〜、ビラの中央に「年会費¥1,000OFF」と書かれているとこの下には、「世界中のコストコ倉庫店でショッピングが楽しめる!」と記載されているのに・・(>_<)。


これがいつも「鳥取・八尾日記」を温かく応援して下さっている、「コストコマイスター」である白魔女様お勧めの「ホットドッグ」ですよね♪
おかわり自由のソーダも付いて、180円はマジに安いです!
アメリカ的な寸法だったら、女性や食欲がない人にとっては、完食は難しいかも?
私も中小零細企業や商店街を守る立場であり、「大阪中学校給食戦争八尾市作戦区鳥取県人師団」の師団長「マツケン少将」として、食育も促進しているだけに、あまり大きな声では言えませんが、本当にこのコストコさんのフードコートのホットドッグ、マジにその低価格が凄いです(o^_^o)v!!!
それにしても私ことマツケンですが、開業前とはいえ広島市まで行って、コストコさんの建物に「進駐」してしまったのだから、その「執念」は凄まじいものです♪
本当に「スーパー鳥取県人」の称号が、よく似合っとるっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!


開業前のコストコさんは、マツダスタジアムと密接しています。
野球観戦に来た人がコストコさんの駐車場に車を止めれなくするために、駐車料金を3千円に設定するとか(*^^;)。
もちろんコストコさんで一定額の買い物をしたら、駐車料金は無料になりますよ〜♪


近くのローソンさんは、広島カープに合わせて、赤色になっています。
私は阪神ファンですが、広島は中日と並んで2番目に応援している、セリーグの球団ですよ〜。


広島駅新幹線口です。
後ろの高層建物は、JR西日本系列のホテルグランビアです。
JR広島駅ですが、この新幹線口よりも、在来線口の方がお店や飲食店もたくさんあって、賑わっています♪


新幹線ホームには「700系レールスター」が入線してきました。
以前は「ひかりレールスター」として、ひかり号だけに運用されていましたが、今ではこだま号にも使用されています。
私が乗ったのは自由席でしたが、通常の新幹線の3+2座席ではなく、2+2座席でゆったりだったし、リクライニングの角度も大きくて、マジ快適だったっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
足掛けがあったら、グリーン車と遜色ありません♪



こだま号車内では広島駅の名物駅弁「ビックリたこめし」を食べました♪
タコがたくさん入っていて、美味かったでちゅ。


マツケンを乗せた夢の超特急こだま号は、一路「陽の道」である山陽路を疾走して行きます。
それにしてもマツケンは、次はどこに行こうとしているのだろうか?
次回にも大いに期待してちょ〜(←なぜか名古屋弁)!


あっそれと、白魔女様、いつかコストコさんの案内をよろしくお願いします(o^_^o)v!!!