もうすぐ引退♪

*もうすぐ引退♪

私の車であるトヨタアリストですが、最近老朽化が進んできたので、近々引退することになりました。
アリストは平成9年(1997年)11月に中古で購入して、もう16年乗っていますが、年式は平成6年(1994年)ですので、車齢は19年にもなります。
さすがにあちこちが悪くなっていて、ラジエーターの液漏れ、エアコンやパワーウインドウの不調など、これらを修理したら膨大な金額になると思われますし、エンジン出力(230PS)も低下していて、高速道路や上り坂でも走行もきつくなってきましたので、別の中古車への買い替えを決断したわけで(o^_^o)v!!!
特にラジエーターは修理代がかなりかかるみたいです(*^^;)。

真正面から見たアリストです♪
いい面構えしとるっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!

真横の姿も美しいでちゅ、
さすがはイタリアの自動車デザイナーである、ジウジアローがが考えただけのことはあります。
この姿を見たら、19年前の車とは思えないほど斬新でちゅ。

斜め後ろの姿も恰好いいでしょ?
このアリストに乗って鳥取市〜八尾市間を月に一度往復してきましたが、片道207キロ、往復414キロも1カ月で少なくとも走っているわけです。
前の所有者は2万5千キロ乗っていましたが、現在は14万3千キロ走っていますので、私は16年で11万8千キロ走ってきたわけです(o^_^o)v!!!
なお鳥取市の家から八尾市の長期滞在マンションまで、2時間15分〜20分で走破しますので、表定速度は約90キロといったとこです♪

真後ろのアリストです。
トランクの位置が高いです。
空気抵抗の緩和を考えた形になっているわけですよ〜。

後部座席は派手さはないものの、肘掛も付いて応接間みたいな感じです♪
数週間後には新たな中古車がやってきます。
アリスト君、本当に長い間お疲れ様でした。
新たに買う中古車が来るのが、本当に楽しみだっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!