梅雨入り♪


*梅雨入り♪
5月27日(月)は我が鳥取県を含む中四国地方が梅雨入り、5月28日(火)は近畿東海地方が梅雨入りしました。
例年よりもかなり早いのでは?
上の写真は八尾市の長期滞在マンション(5階)から撮った、夜の「大」大阪市の中心部でちゅ。
それにしても高層ビルの夜景が美しいです(o^_^o)v!!!
なお望遠を効かせてこの写真を撮っていますよ〜。

こちらは朝の写真です。
梅雨入りしただけあって、メッチャ曇っています(*^^;)。
方角的には我が鳥取市を遥拝するように、カメラを向けています♪
晴天で空気が澄んでいたら、大阪市中心部の高層ビル群はもちろんのこと、六甲山系もはっきり見えますが、さすがにこのような天気では、それすら難しいです(>_<)。
6月7日(金)から2泊で1カ月ぶりに鳥取市に帰りますが、今から本当に楽しみだっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
もちろんその時は新しい車(中古車)で、鳥取市に帰りますよ〜。

NHK大阪放送局の天気予報です。
関西および周辺の県も雨や曇りといった、悪い天気でちゅ(笑)。
鳥取県はもちろんのこと、岡山県もNHK大阪の天気予報で出してくれているのは、嬉しい限りです♪
いつも「鳥取・八尾日記」を優しく温かく応援して下さっている、「岡山県二大美女」として誉れ高い、o-uiri様やthimble様お喜びのことでしょう(o^_^o)v!!!
でもこの天気予報を見ていて思うことですが、私が以前住んでいた岐阜県が出されているのは嬉しいのですが、どうせなら愛知県も出して欲しいです(*^^;)。
これまたいつも「鳥取・八尾日記」を応援して下さっている、「東海の太陽」であるmomo003様に申しわけが立たないもので・・・。
それと高知県も出せる空間があるので、NHK大阪にはここのところをよく考えて欲しいっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
早くも梅雨入りですが、これが終わったら楽しい盛夏が待っていますよ〜♪