新しい車!


*新しい車!
ついに5月終わりにアリストの後継車が納車されました(o^_^o)v!!!
今回の車は私にとって4台目で、初めての外車であるドイツの誇る名車「BMW」を買いましたよ〜。
「ドイツ通」「ドイツ語技能検定3級保持者」である私に、ふさわしい車だと思うっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
このBMWのグレードは「320i」ですので、それほど高級ではないのですが、高速道路を走っていてもスピード感がなく、ドイツ車がどれだけしっかり造られているのか、本当によく分かります。
さすがは制限速度無制限(一部を除く)である、アウトバーンで鍛えられているだけのことはあります♪
なおアリストと比較したら、このBMW320iは排気量は約800CC少なくなっています。
アリストと比較しての、BNW320iの詳細は下記の通りでちゅ。
△マークはアリストと比べて、その数値分小さいという意味です。
車重1570kg(△130kg)
長さ 492cm(△42cm)
幅  179cm(△5cm)
高さ 142cm(△5cm)
以上の通りアリストより小さいので、車の取り回しも楽チンです♪




真横、斜め後ろ、真後ろと、どの角度で見ても恰好いいBMWです(o^_^o)v!!!
BMWには銀色か紺色が似合いますよ〜。



運転席は国産高級車みたいに豪華さはないですが、機能的でがっしりとした造りとなっていますよ〜。
速度計の目盛りが240Km/hまであるのが、外車の証でもあります!


後部座席はちょっと狭いですが、肘掛も付いていますので、高級感が溢れています♪
やっぱり肘掛がないと、後部座席に乗った方に対して、申しわけないでちゅ。


真正面から見たBMWです。
いやぁ〜、本当にいい面構えしとる!


BMWのエンブレムは、飛行機のプロペラを意味しているらしいです。
話は変わりますが、よく考えたらBMWはオートバイクも製造してますもんね〜。


BMWの伝統である、通称「豚っ鼻グリル」こと「キドニーグリル」です♪
外車って一つのことにこだわり、それを伝統として引き継ぐとこがありますが、日本車も見習って欲しいものです。
そして日本一カッコいい「大阪ナンバー」が何ともいえませぬ!
マツケンこと私は言うまでもなく鳥取県人ですが、車のナンバーに関しては「鳥取ナンバー」よりも、大阪ナンバーの方がいいなぁ〜と思うのです♪
もちろん我が鳥取ナンバーも2番目に恰好いいっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
マツケンは大阪ナンバーの車欲しさのために、住民票を鳥取市に戻さないという噂も、あったりして?
皆さまもこのナンバーのBMWを見たら、お気軽に声をかけてみて下さい♪
なおこのBMWは私で3人目の保有者で、1人目の時は東京の方で「練馬ナンバー」、2人目は神戸方面の方で「神戸ナンバー」だったみたいです(o^_^o)v!!!



このBMW320iの写真撮影は、「ジオパーク」に指定された、山陰海岸国立公園である浦富海岸で行っています。
御覧の通り美しい海岸美でしょ?
新たな車となったBMW320iは平成15年(2003年)式で、もう10年経過していますが、走行距離はまだ5万キロで、日本車なら10万キロ以上になったらガタが出るのですが、ドイツ車の場合は25万キロでも平気で走るみたいですよ〜。
エンジンのタイミング駆動もベルト式ではなく、チェーン式ですので信頼性も高いです!
4台目の車であるBMWですが、これからも頑張って鳥取市と八尾市の間を、往復してほしいと思います♪