マツケンは仕事を舐め切っとう(←なぜか神戸弁)!


マツケンは仕事を舐め切っとう(←なぜか神戸弁)!
今年の初冬はドイツに行きますので、昨年で失効していたパスポートの更新手続きに行きました♪
私は言うまでもなく「スーパー鳥取県人」「超鳥取市人」ですが、最近八尾市ネタが全くないもんで、たまには出しとかんとイケマセン(>_<)。
JR八尾駅から電車に乗って、天王寺駅まで行ってきました。
そして歩いて大阪府パスポートセンター阿倍野分室まで行ってきました。
ここまででかく大阪府の府章まで掲げられていたら、私の鳥取県色が薄まったりして(*^^;)。
私は鳥取市に住民票を戻したがっているのですが、パスポートや車のナンバー(大阪ナンバーが欲しいため!)のことを考えると、なぜか戻せずにいるのですよ〜。
まあ私が外国に一生行くことがなかったら、とっくの前に鳥取市に住民票を戻しているでしょうが(笑)。
なお私は15時に職場をこっそりと抜けだして、パスポートセンターまで行ったわけです。
まあ16時30分でパスポートセンターが閉まるので、これは仕方ないっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!


パスポートの本籍欄の「TOTTORI」(鳥取)の文字が誇らしげです(o^_^o)v!!!
このパスポートは昨年失効していたので、戸籍謄本の提出が必要です。
受付のお姉ちゃんに「へっへっへ、これを見よ! 栄光の本籍地である『鳥取市古市67番地』の文字を!」「この戸籍謄本は『竹内功鳥取市長』の名において、発行されとるんだでぇ〜!」「お姉ちゃん、本籍地も指さして確認しとんさるけど、鳥取に行ったことあるだかぁ〜!」と、心の中で念じながら提出しました(笑)。
なお汚く白く消しているとこには、私の氏名(ローマ字)が書かれています。

思ったより手続きが早く済みましたよ〜。
後日またパスポートセンターまで、新しいパスポートを取りに行かんとイケマセン。
パスポートセンターが入居しているandビルは、日本一高い高層ビルである、「あべのハルカス」(300メートル)の裏手にあります♪
それにしても高いビルですが、東京スカイツリーはこのハルカスより倍以上高い、634メートルもあるんだもんなぁ〜(*^^;)。


他のブログ友が仙台名物牛タンをアップしていましたので、私も食べたくなって地下街にある牛タン屋さんに行きました。
店に入ったのは16時過ぎで、当然ながら同僚の皆さんは仕事をしているわけです(笑)。
事務局長であるマツケンこと私が、率先して仕事をサボタージュして、昼酒を飲んでいるわけですから、私が勤める中小企業団体の八尾市事務所は、もうムチャクチャだっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
本当に「マツケンは仕事を舐め切っとう!」(←なぜか神戸弁)!!!


牛タンちゃんがきましたよ〜。
実は牛タン専門店で食事をするのは、初めてなんでちゅ。
値段はちょっと高いですが、それだけ払う価値はあります(o^_^o)v!!!
ほんにビールとの相性が抜群です♪


牛タンつくねも頼みました。
これまた美味かったです!
生卵に浸けて食べるのですが、この卵も美味かったです♪


私が牛タンを食べたお店「牛たん焼き 仙台 辺見」さんの店頭です。
大阪だけでなく、首都圏にもお店があるみたいです。
「目黒駅前店」もあるのが、これまたメッチャ嬉しいです!
本店はやっぱり仙台市なんでしょうか?
いやぁ〜、それにしても美味しかった牛タン焼とつくねでした。
それに「昼ビール」も美味かったし(笑)!
こんなことを事務局次長主座であるG君に知られたら、説教されるでしょう(>_<)。


先日鳥取県八頭郡八頭町内のファミリーマートで、このような本を買いました。
「私の夏大反省会」。
「浜辺でまさかのポロリ!!」、実際に起こったら本人も周囲の方々も、パニックになるだろうなぁ〜(*^^;)。
いやぁ〜、私も何を考えているのでしょうか。
この連日の酷暑で私の思考回路も元々おかしいのが、さらに壊れてしまったのでしょう(笑)。
この単行本には怪談話も載っていて、読んでいたらマジ怖くなって、夜中に一人でトイレに行けなくなりました(汗)。
さらにその怪談話を読んだ後寝たら、なぜか私がナチスドイツの強制収容所で、拷問を受ける夢を見て、えらい寝汗をかいていましたよ〜。
マジに怖い夢でした・・・。
今週末にまたまた鳥取市に帰りますが、一人で家の中に居れるかどうか、マジ不安だっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!