「クロスバイク」納車だっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!


*「クロスバイク」納車だっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
9月7日(土)は鳥取市の自転車の名店である、「フクハマ」さんに行ってきました♪
先日頭金を入れていた、クロスバイクの納車なんですよ〜。

これが私が5万円(定価は8万円でしたが、型落ちのため値下げされています)で購入する、アメリカブランドの「SPECIALIZED」のクロスバイクです(o^_^o)v!!!

フクハマさんの店内は、クロスバイクはもちろんのこと、ロードバイクなど高級自転車がたくさん展示されていますよ〜。
お店の方が「○○さん(←私と同じ「鳥取県人組」で、フクハマさんを紹介して下さった、sawadake様の名前)の紹介で来られたのですね?」と聞いてきましたので、私も当然「そうですよ〜」と返答しました♪
sawadake様のおかげで、素晴らしいクロスバイクを購入することができました!
改めてsawadake様、「Danke schoen」(ダンケシェーン・・・ありがとう)!

クロスバイクというスポーツ系の自転車は初めて乗るだけに、慣れるまでちょっと時間がかかるかも?
鳥取駅北口までポタリングしてきました。
都会的なクロスバイクには、やっぱり「鳥取県一の大都会」である、鳥取市がよく似合うっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!

防犯登録証でちゅ。
ママチャリとは違って、クロスバイクには目立たないように、防犯登録証が貼られています(笑)。
車でも外車には車庫証明証のシールを、「恰好悪い」との理由で貼らない人も多いみたいです。
余談ですが、私のBMW320iの後部ガラスには、堂々と「大阪府八尾市 八尾警察署」と書かれた、車庫証明証のシールが貼られています。
防犯登録証の、「○の中に鳥」と書かれているのは、「鳥取警察署管内で買った自転車」という意味ですよ〜。
自転車は鳥取、車は大阪ナンバー、ほんにいいことです(o^_^o)v!!!


鳥取市の家に近い、鳥取県道194号線を走ってみました。
この先はちょっとキツイ坂道があって、以前ママチャリで走った時は、えらくなって途中で自転車を押して歩きました(>_<)。

さすがクロスバイクのSPECIALIZEDちゃんは、前輪に変速3段、後輪に変速9段付いていますので、1段にしたら楽々急坂を登ってくれますよ〜。
ママチャリとはえらい違いです♪

ここがサミットです。
鳥取市が広域合併するまでは、ここが旧鳥取市と旧国府町の境目だったのでしょう。

サミットを超えたら、下りになります。
いつも「鳥取・八尾日記」を応援して下さっている、「晴れの国岡山県南の美女」として誉れ高い、thimble様のお言葉を借りたら、「人生下り坂最高!!!」といった感じだっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!

坂道を下ったら、鳥取市国府町三代寺地区に到着です♪

田園地帯から、鳥取市中心部を望みます。
稲穂も垂れてきましたので、稲刈りも近いと思いまちゅ。

目の前に見える「因幡三山」の一つである、今木山と一緒に「カンパァ〜イ!」です(o^_^o)v!!!
自転車も「飲酒運転」したらイケンのですが(*^^;)。
こりゃ〜sawadake様に怒られたりして(>_<)?

今木山のふもとにある「法華寺国分尼寺)の礎石」まで行ってきました♪
それにしてもクロスバイクって、坂道でも楽チンだし、高速走行も可能だけにホントいい乗り物ですよ〜。
クロスバイク鳥取市のお家に常置するわけですが、これから気候が爽やかになってきたら、もっと遠方にも行ってみたいです!
幸い私には、フクハマさんを紹介して下さったsawadake様はもちろんのこと、sawadake様のお仲間であるfniku様、そしてスーパーアーバンレディーのsafurako様といった、クロスバイクロードバイクなどを操る、運動系自転車の先輩ブログ友がいますので、私のクロスバイク生活も充実したものになると確信しとるっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!