マツケンタイフーン、3カ月ぶりに首都圏を席巻!ブログ友に会いましたよ〜


マツケンタイフーン、3カ月ぶりに首都圏を席巻!ブログ友に会いましたよ〜
10月25日(金)から3か月ぶりに、首都圏に行きました♪
10月26日(土)〜27日(日)に東京都墨田区で会議がありますので、それで上京したわけです(o^_^o)v!!!
東京駅から総武本線の快速電車に乗って、千葉市稲毛駅まで向かいます。

実はこの日は、いつも「鳥取・八尾日記」を応援して下さっているブログ友とお会いしました。
その方は、英語を通じて人間愛を伝授されている、「明日もいい日和」の管理者である白魔女様だっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
稲毛駅で下車して待ち合わせ場所の西口に行ったら、白魔女様がお車で出迎えてくれました♪
そして白魔女様のブログによく出ている、「コストコ幕張倉庫店」に行きました。
私は常々コストコには行ってみたいと思っていましたので、ついに宿願が叶ったわけです!
上の写真はコストコ名物のホットドッグで、たったの180円で長さ25センチほどのものを食べることができます。
さらに刻みタマネギやザウワークラウト、ピクルスなどのトッピングも、個人の好みで入れることができまちゅ。
そして炭酸飲料(コーラとか)も飲み放題ですよ〜。

コストコを見学した後は、イオン系列となったカルフールにも行ってみて、その後「稲毛民間航空記念館」に行ってみました。

内部には複葉機の「鳳号」が展示されています。
これはレプリカでしょうが、鳳号は稲毛の海岸沿いを飛んでいたみたいです。

稲毛の海岸から見た東京湾です♪
天気が良ければ、東京スカイツリーはもちろんのこと、富士山も見えるみたいです(o^_^o)v!!!
なおこの海岸は、人工的に造られたものです。

その後「三陽メディアフラワーミュージアム」に行きました。

館内には美しいお花ちゃんが、たくさん咲いていまちゅ。
ハロウィンのカボチャもあるでしょ?

バラのトゲでできたソファーです。
座りたくても、座ることができません(>_<)。

温室には熱帯植物がたくさんありました♪
それにしてもここは、蒸し暑かったです(*^^;)。

バナナの実もなっとるっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!

さらに千葉城を模した、「千葉市立郷土博物館」にも行ってきました。
内部は五層造りで、最上階は展望台になっています。
昭和のくらしの展示や、千葉市の歴史などが紹介されていまちゅ。

一度お宿の東横インに入って、一服した後、夜は白魔女様だけではなく、夫様と合流して千葉駅近くのオシャレなお店「LEZALGO」に行きました♪
スペイン料理のお店でしょうか?

暗い写真ですが、シャンパンで乾杯をしましたよ〜。
シャンパンといった高貴な飲み物は、滅多に頂くことがないだけに、マジに美味かったです(o^_^o)v!!!

美味そうなお料理です♪
カモがメッチャ美味かっただがぁ〜。

サラダも中にチーズやベーコンが入っていて、これまた最高でした。

オリーブオイルで煮られた海産物、これまた何とも言えませぬ!
スペインにしてもイタリアにしても、三方を海に囲まれているだけに、ドイツとは違って海鮮料理が盛りだくさんなのでしょう♪

ソーセージ(チョリソ?)も最高に美味かったでちゅ。
ビールやワインをたくさん飲んで、本当に最高です!
写真はないのですが、赤ワインを氷で冷やしていて、その光景がまさにセレブな雰囲気を醸し出しています。

白魔女様からはお土産をたくさん頂いたのですが、このチョコロールケーキとプリン(2個)は、白魔女様ご謹製のもので、プリンは早く食べないとイケマセンので、速攻で2個食べてしまいました♪
とにかくメッチャ美味しかったです!
白魔女様は笑顔が素敵なお姉様だし、いつも彼女を助けてお料理などの家事をもこなす夫様も、「男の中の男」でした(o^_^o)v!!!
私も夫様を見習って、お料理ができるようにならないといけませぬ!
それにしても千葉県って、ホントメッチャいいとこです♪
白魔女様で4人目に会う、千葉県にお住まいの方だけに、鳥取県人の私が千葉県と、どれほどつながりが深いのか、本当によく分かるっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
白魔女様ご夫妻様、本当に楽しい千葉市の夜をありがとうございました。
また是非ともお会いしたいですよ〜。