ら〜めん食べ歩き♪(その3)


*ら〜めん食べ歩き♪(その3)
ら〜めん食べ歩きも、もう3回目の連載モノになってきました。
大好評なのかどうかはともかく・・・(*^^;)。
今回は八尾市の志紀町の国道25号線沿いにある、全国チェーンの「天下一品」さんに行ってきました。
ここのラーメンは超個性的なことで有名だけに、好き嫌いがはっきり分かれるみたいですが、私は大好きだっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!

天下一品さんの店舗内には、席にはこのような「からし味噌」が置かれています。
自分が好きな分だけ、このからし味噌を入れて、味の調合ができますが、入れ過ぎには注意です(o^_^o)v!!!

これはラーメンたれですが、どのように使うのかはいまだに分かりませぬ(>_<)。
天下一品さんのいいとこは、前述のからし味噌にしろ、このラーメンたれにしろ、「お客が自分で好きな味に調整することができる」とこでしょう♪
よくテレビのラーメン番組で出てくる、気難しそうなオッサンが経営しているラーメン屋で、お客の食べ方にまで大将がケチつける光景を見ることがありますが、こちらはお客なのに、なにも怒られてまで金払ってラーメンを食うのって、とにかくイヤですよ〜。

私はラーメン定食を頼みました。
とにかく今の私は「はらぺこあおむし」なので、ラーメンを頼んだら必ずご飯は付けていますよ〜。
ココイチのカレーも、先日ご飯500グラムのを食べましたが、さすがにこれは量が多かったような(*^^;)。
ラーメン定食には天下一品さんの名物である、「こってりスープのラーメン」と漬物、そして言うまでもなく白いご飯が付いています♪
最初は「骨なし鶏唐揚げ定食」(ラーメンと鶏唐とご飯)にしようかと思いましたが、メニューの写真を見たらボリュームが有りげだったので、敬遠しておきました(笑)。

白いご飯は結構量が多かったですが、この日も腹ペコだったので、丁度よい量でした。
この銀シャリが何とも言えませぬ!
なお天下一品さんの志紀店は、ご飯のおかわりし放題というのが、これまた嬉しいです(o^_^o)v!!!

たくあんもサクサク歯ごたえが良くって、美味しかったでちゅ。

それでは隠し味のからし味噌を、鉢の中に入れますよ〜。
後で食べたら辛めだったので、もう少し量は控えた方が良かったかも(>_<)?

からし味噌とコショウ投入後の鉢の中です。
ホント美味げなこってりラーメンだけに、鉢の中はまさにパラダイスだっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
灰色っぽいものは、言うまでもなくコショウです♪

シャキシャキ感があるメンマも、このようにたくさん入っていますよ〜。
ラーメンとメンマって、やっぱり外せません。
メンマのことは「シナチク」とも言いますよね?

チャーシューです。
私は通常のラーメンを頼んだので、チャーシューは1枚しか載っていませんが、脂身がないのが惜しいです(*^^;)。
先日食べた堺市美原区の真琴さんの、鹿児島豚骨ラーメンの豚バラ肉塊角煮と比較すること自体が、無理があるのかも(>_<)。
まあ天下一品さんのラーメンスープはこってり(あっさり味も選択可能)ですので、まあこれで良しとするっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
天下一品さんのラーメンは、毎日食べるにはエライですが、麻薬的な魅力がある味ですので、食べたい時にはとにかく欲しくなりまちゅ。
マジにラーメンって、日本全国で「千人十色」で存在していることでしょう♪