ら〜めん食べ歩き♪(その4)


*ら〜めん食べ歩き♪(その4)
本心としては鳥取県のラーメンを紹介したいのですが、最近は鳥取市に帰れずじまいですので、八尾市のラーメンばっかり紹介していまちゅ。
鳥取県中部には「牛骨ラーメン」、さらに鳥取市なら「素ラーメン」といった名物ラーメンがあるだけに、今後これらを紹介していきたいと思います(o^_^o)v!!!
上の写真は滋賀県に本社を置く、来来亭の「こってりラーメン」です。
天下一品のものと比べたら、べつに「こってり」ではなかったですが(*^^;)。
来来亭も大規模なチェーン店ですので、食べたことがある人も多いと思いまちゅ。

この赤唐辛子のペーストを入れたら、辛さも調整できます。
天下一品の辛子味噌と比べたら、陳腐な感じもしますが、入れ過ぎたら結構辛くって、こってりラーメンの本来の味が、分からなくなりましたよ〜。

赤唐辛子ペーストを器の中に入れて、コショウもガンガン入れまくったので、ネギが白くなっとるっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
ホント不健康なラーメンの食べ方かも知れません(>_<)。

麺は柔らかめにしています。
麺の固さを選べるのも、これまた有難いです♪

チャーシューですが、残念ながらただ固いだけで、旨みが全然なかったです(*^^。)。
脂身が全然ないので、「ただ『肉さえ載せれば』それで良し」という発想が、ミエミエでちゅ。
これはマジにポイントを下げてしまったっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!

この背脂で溢れたスープ、これまた何とも言えませんよ〜。
毎日このラーメンを食べていたら、健康的ではないでしょうが、ここまで油が溢れたラーメンスープって、意外と見たことないでちゅ。
天下一品と比べたら、来来亭のラーメンはスープがイマイチだなぁ〜と思いましたが、赤唐辛子ペーストを最初っから入れ過ぎて、本来の味を確認しなかった私にも、責任の一端はあるのでしょう(o^_^o)v!!!

ラーメン来来亭八尾植松店の外観です。
私も今まで数回このお店に来ていますが、堺市美原区鹿児島ラーメン真琴さんや、天下一品のラーメンには残念ながら味では負けています(>_<)。
でも店舗の接客や方針はしっかりしていますので、私は来来亭さんを見捨てることはないと思います♪