かれ〜らいす食べ歩き♪


*かれ〜らいす食べ歩き♪
最近ラーメンばっかり食べてますので、私の好物の一つである、カレーライスの特集もしてみますよ〜。
ココイチみたいな大手全国チェーン店だったら、面白くないので、今回は「喫茶店のカレーライス」に焦点を当ててみました。
会議でこの近所に行く予定があったので、大阪市中央区玉造にある喫茶「アメリカン」さんで、会議前に昼食を取ることにしました♪
ここには今まで3回行って、うち2回はカレーライスを食べているのですが、自家製みたいで結構美味いのです(o^_^o)ノ!!!

店舗内はご覧のとおり、昭和っぽい造りになっていまちゅ。

カレーライス(生卵入り)がやって来ました。
平べったいお皿に盛られていますが、これまた独特の雰囲気を醸し出しています。

カレーライスをさらにアップです。
赤い福神漬けが、カレーの美味さを醸し出している感じだっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!

生卵をかき混ぜた、カレールー+ご飯をスプーンですくってみました♪
メッチャ美味げに見えるでしょ?

食後は200円の追加でコーヒーや紅茶などを頼むことができます(o^_^o)v!!!
飲み物単体で頼むよりも、割安になるのでちゅ。
私はミルクティーを注文しました。

昭和の雰囲気が残る、この食べ物のサンプルが展示されているショーウインドー、なんか我が鳥取市にある老舗喫茶店の、丸福珈琲店に通じるとこがあります♪
ホント美味いカレーライスを提供して下さる、喫茶アメリカンさんには、これからも頑張って欲しいっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
なお我が鳥取市は、今では佐賀市に抜かれたものの、「カレールー消費量日本一の県都」でしたので、鳥取市が売りにしている「鳥取カレー」の特集も、マジにしないとイケマセンよ〜。