「Let It Go ありの〜ままで〜♪」 「アナ雪」を観に行きました(o^_^o)v!!!


*「Let It Go ありの〜ままで〜♪」「アナ雪」を観に行きました(o^_^o)v!!!
5月のゴールデンウイーク4連休ですが、初日は今話題の映画「アナと雪の女王」を観に行きましたよ〜。
我が鳥取市内には映画館が現在では1軒しかないので、鳥取市の家から97キロも離れた、米子市と隣接する西伯郡日吉津村(さいはくぐん ひえづそん)にある。イオンモール内のMOVIXまで行ってきました。
余談ですが何人かのブログ友へのコメントで、鳥取市内にある唯一の映画館を「鳥取東映」と書いてしまいしたが、正確には「鳥取シネマ」でした(>_<)。
改めてここで訂正致しまちゅ。

日吉津のMOVIXの入り口です。
上映開始前の1時間前に着いたので、広大なイオンモールの中を散歩しました。
この日吉津のイオンモールは「東館」「西館」と分かれていて、鳥取市イオンモールよりも広いです。
でも昨年10月に白魔女様とお会いした時に、コストコ幕張倉庫店の隣で工事中だった、旗艦店のイオングランドモールは、開店後テレビでも頻繁に紹介されてましたので、かなりでかいのでしょう!
私も工事中の外観を見た時に、「ほんに大きいっちゃぁ〜」と思ったものです♪

雪アナのチケットです。
大人は1800円ですよ〜。
全席指定席で、椅子も座り心地が良かったし、ほど良く後ろで真ん中の席でしたので、ホント観やすかったです。
なお映画ですが4〜5年ほど前に、息子のプルルン裕希とポケモンの映画を観に行きましたが、彼が「パパと映画観に行きたい」というので、私は義務感で一緒に行ったのですが、この時は退屈そのものでした(*^^;)。

1階にはこのような、アナ雪のパネルが置かれとったっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!

アナ雪は12時5分から上映開始(前座の他の映画の予告編が長すぎ!)でしたが、10分前にはこのように観客でごった返していましたよ〜。
ポップコーンの香りが、えらい漂っていました(o^_^o)v!!!

さてと、中に入るとしましょうか♪
なお映画の画面は撮影すると(動画でなくても)違法ですので、撮影は一切していませんよ〜(笑)。
さてアナ雪ですが、アンデルセン童話に着想を得たミュージカルアニメで、触れたものが凍ってしまう特殊な力を持ったために、孤独に生きる王家の長女(雪の女王)エルサと、姉を助けに冒険に出る妹アナの物語でちゅ。
ストーリーのテンポが速くって、笑いあり、裏切りあり、最後は姉妹(エルサとアナ)の「真実の愛」を確認することで、終わるといった感じです。
エルサが城を飛び出して、ノースマウンテンで氷の城を自分が持つ魔法で作った後に流れた、主題歌の「Let It Go」(松たか子が歌う日本語版)が流れた時は、ホント感激して体が震えたっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
「Let It Go・・・ありの〜ままで〜」、ホントいい歌詞ですよ〜。
私も公的な面でつらいことがあったので、この歌にはマジに救われた思いでちゅ。

雪アナを鑑賞後1階に降りたら、ゆるキャラフェスが開かれていました。
写真は愛媛県今治市ゆるキャラ「バリーさん」です。
私の小学校1年生からの友達の奥さんが、今治市出身なんです♪
他にも鳥取県ゆるキャラトリピー」や、鳥取市の何とか(鳥取市人なのに、名前を知らんとは!)というキャラ、米子市の「ヨネギーズ」、奈良県の「せんとくん」も遠くから遠征してきてました!
ちょうど米子市の隣の日吉津村に来ていますので、母親(71歳)に電話して「日吉津のイオンモールへ、映画を見に行って来たけぇ」と話して、さらに「今話題の『アナと雪の女王』を見たんだで」と話しても、母親は「アナ?知らんな〜」と言ってました(>_<)。
まあ母親は「タイタニック」も知らないほどの、箱入り娘のお嬢さん育ちですので、世間のことには疎いのでしょう(*^^;)。

イオンモールの前からは、中国地方最高峰の大山(だいせん・・・1729メートル)が美しく見えます。
今から30年前の昭和59年(1984年)の6月に、当時中学校3年生の私は、鳥取市立南中学校の学年登山で、この大山に登りました。
山頂付近は6月だというのに、雪があったのには驚きました(o^_^o)v!!!
ただし山頂のトイレはメッチャ汚くって、壁の張り紙には「禁句・・・くさい、汚い、息ができん、目にしみる」と書かれてましたが、少年心にも笑ってしまいましたよ〜。
今ではトイレもキレイになっていることでしょう。
そしてこの大山の南裏側は、岡山県になりますが(大山は鳥取県です)、岡山県側の蒜山にお住まいの、いつも「鳥取・八尾日記」を応援して下さっている、o-uiri様ことのほ様がお住まいだと思うと、胸がワクワクしまちゅ。
昨年のゴールデンウイークの時に、蒜山でのほ様と実際にお会いしましたが、その時彼女が履いていたブーツが、これまたのほ様のセクシーさを醸し出してました!
おまけにジーンズをはいてましたので、脚線もこれまた美しかったです♪
今度のほ様とお会いする機会があれば、マジにブーツを履いたのほ様から、顔面を蹴っ飛ばされたいっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
美人は何をやっても許されるのです(笑)。

日吉津村への行きは山陰道を走りましたが、鳥取市への帰りは国道9号線、つまり下道で帰りました。
途中道の駅に2軒ほど寄りました。
沿道にこのような美しく群生するツツジの花があったので、思わず写真に撮ってしまいました(o^_^o)v!!!

アナ雪のパンフも買いましたよ〜。

登場人物も紹介されています。
左は「雪の女王」のエルサで、右は妹のアナです。
アナ雪は主役(ヒロイン)が2人いるのも、これまた異例みたいでちゅ

「凍った世界を救うのは、真実の愛」。
「創立90周年を迎えたディズニーが贈る、ドラマティック・ミュージカル、ついに誕生!」、ホントその通りだっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!

どうでもいい写真ですが、私の家からもさほど遠くない、鳥取市郊外の北にある空山の展望台から見た、「山陰の大都会」鳥取市街地の遠景です♪
この右隣にはポニー乗馬牧場があって、そこの厩舎の屋根には「鳥取市太陽光発電」の、パネルが載っていて、私の鳥取市の家にも、太陽光発電の点灯式案内状が届いていました。
私もこの市民発電には3千円の出資金を出していますので、この企画が成功することを祈っています(o^_^o)v!!!
それにしても「アナと雪の女王」は本当に名作だけに、皆さんにもお勧めします。
アナ雪を観なかったら(後々にテレビやDVDで観るよりも、映画館での鑑賞が無限大に値打ちあり!)、マジに末代まで後悔すること間違いなしですよ〜。

上は松たか子さんが歌っている、アナ雪の主題歌「Let It Go」の日本語版動画です。

こちらは英語版です。
サビの部分の「Let It Go」の歌詞、マジにしびれるっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
白魔女様なら、こちらの方がいいでしょう♪