かわいいアヒルちゃんにお会いしたっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!


*かわいいアヒルちゃんにお会いしたっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
先日大阪市住之江区で開かれた、「すみのえアート・ビート」に行ってきました。
このお祭りにいけば、あるかわいいものに会うことができるのです♪

地下鉄四つ橋線北加賀屋駅から歩いて15分ほどで、すみのえアート・ビートの会場である、名村造船所跡に到着します。

「ささぴー風船をつくろう」のコーナーですが、私は実は風船が大嫌いなんですよ〜。
割れた時の音が心臓に良くないもんで・・・。
運動会の「風船割り競争」なんか、非人道的な競技そのものとしか言いようがありません(>_<)。
バルーンアートを作られる方って、ホント凄いと思います(*^^;)。

お祭りグッズも販売されてますが、えらい行列でした(o^_^o)v!!!

住之江区名物も売られています。
この日は暑かったので、熱い汁物は売れ行きが芳しくなさそうでしたよ〜。

住之江区グルメ「すみしゅらん」の出店メニューでちゅ。
SU3種RANトルティーヤ、コロどん串カツ、ホロホロスペアリブトマトソース煮、徳松豆腐のゆし豆腐、薄揚げバーガー、厳選豚肉のゴマしゃぶ豆腐クレープ巻き、KASHOこだわりフルコース、名村造船所跡地限定鉄骨まん(赤・黒)、極旨豚の3種串Soluna風、名物ゴリさんのあったか汁といったご当地名物が、すべて350円伝販売されていました♪

和服を着た男女2人が、何らかのパフォーマンスをしていました。

造船所時代の名残でしょうか?
赤い鉄骨だけが残った建物跡が、これまた渋いでちゅ。

屋台ではこのようにブタの脚?から肉をそぎ落として、生ハム作りを実演販売していました。

私もその生ハムを買って食べましたが、塩辛いだけで全然美味くなかったっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!

見るからにも工業地帯の海といった感じですよ〜。
な海は言うまでもなく汚いです(汗)。
意外だったのはせっかくの好天にもかかわらず、釣りをしている人がいなかったことです(笑)。

ついに今回の目玉である、かわいいアヒルちゃんこと「ラバーダック」と対面です(o^_^o)v!!!
私の配偶者の純子ちゃんも以前このラバーダックを見に行って、彼女のスマホの待ち受け画面は、ラバーダックとなっています♪
私が「ラバーダックを食べたい」と純子ちゃんに話したら、彼女から「ラバーダックは食べ物と違う」と指摘されましたが(>_<)。
「0.2秒」でイヌを美味いか不味いか見分けることができる特殊能力を持った私ですが、このようなかわいいいラバーダックちゃんを見たら、これにもかぶりつきたくなるのです(*^^;)。

バーダック調の車も展示されてました。




さまざまな角度でラバーダックを撮ってみました。
ホントかわいげなアヒルちゃんです。
このラバーダックは世界中を回って展示されているとのことでちゅ。
バーダックの真後ろをみたら、総排出口(カモノハシを除く哺乳類は、排泄物は大小別々に出るとこがありますが、哺乳類以外の動物は同じ穴から大小を排出するのです)がありません。
まあどうでもいい話ですが(汗)。

駐輪場に止っていた大型スクーターには面白いことが書かれていました。
「打倒府警!! 抱こう婦警」。
それにしても素晴らしい標語のセンスです(笑)。
でも私って女性警察官で美人って見たことないっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!

会場のいたるところには、このようにミニチュアのラバーダック(それも仮装して)が置かれていました♪
本当にラバーダックってかわいいアヒルちゃんでちゅ。
見ていて本当に癒されましたよ〜。