寂しい!、悲しい!「ブログ友ロス」(>_<)。

寂しい!、悲しい!「ブログ友ロス」(>_<)。
いやぁ〜、私は11月15日を境にして、元気がなくなっています。
ブログ友が突然のアップ休止ということで、私も落ち込んでしまいました(*^^;)。
そのブログ友は「キャリアカウンセラー雅詠のつれづれ日記」を主宰されている、rosa_roja様こと雅詠様で、私との付き合いも長かったのでちゅ
昨年7月には東京で彼女ともお会いすることができたのです(o^_^o)v!!!
この日の日中は千葉県東金市在住のmiyotya様とお会いして、その後東京品川に移動して、品川駅近くのイタリアンレストランで、雅詠様とお会いしたのですよ〜。
この時は楽しく食事をしながら酒も飲んで、本当に楽しい時間を過ごすことができました♪
さらに翌日も新橋駅のSL広場前で待ち合わせして、鳥取県人が苦手なスタバにも行ったし、鳥取県のアンテナショップの訪問、有楽町まで歩いて銀座の牡蠣料理店での昼食、皇居二重橋の見学など、大田区生まれの「江戸っ子」雅詠様の案内で、楽しくセレブな東京観光をすることができました。
雅詠様に会う前は、「怖くてキツイ女性かなぁ〜」と思ってましたが、実際にお会いしたら小柄で可愛げな女性で、そしてお優しい方でした。
ブログ上でも大人気の雅詠様ですが、そのような方が2日間も私のために時間を潰して、東京案内をして下さったのは、マジに誇らしいことだっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
現在は東京+盛岡を拠点にして活躍されている雅詠様ですが、仕事が忙しい上日本中を飛び回ってご活躍されているだけに、ブログを更新するのも困難になってきたのかも知れません。
他のブログ友も更新を休止している方が増えているだけに、10年もブログを継続している方って、本当に偉いと思いまちゅ。
なお雅詠様のブログは、下をクリックしたら覗くことができます。
http://d.hatena.ne.jp/rosa_roja/
雅詠様のブログは人気があって、いつもたくさんのお☆様(カラースターも多いです!)をもらってましたが、それだけ彼女のブログと人柄が好かれ慕われていた証でしょう。
私も今まで15人のブログ友とお会いしてきましたが、雅詠様も全国のはてなブログ友とお会いしてますので、さすがは活動的な女性だと改めて感じまちゅ。
11月15日にアップされた、雅詠様の最後のブログ記事ですが、議題は「ありがとう」でした。
私もまさかこれが雅詠様のブログ卒業記事とは、夢にも思ってませんでしたよ〜。
この「最後」に記事には当然多くのブログ友の皆様から、残念がるコメントが書かれていました。
雅詠様が多くのブログ友からのコメントに対する返礼として、「みなさま、たくさんの☆とあたたかいコメントをありがとうございました。みなさまの励ましに背中を押していただけた気がします。気力・体力は過信せず、年齢を自覚して自分を労り、周囲と折り合いをつけながら、あれやこれやをこなしていきたいと思います。いつか何処かで違う形で再会できれば幸いです。もし都内で身長154CM、小走りで人をかき分け、喋るのが早く、大飯喰らいの壮年期の女性がいたら、声をかけてみてください。私かも知れません。本当にありがとうございました!」と書かれていました。
本当に涙を誘う雅詠様のコメントです(>_<)。
それにしてもこのコメントは、雅詠様と実際に会ったことがある私としては、メッチャしっくりくる内容でちゅ。
寂しい話が続きましたが、明るい話題として、しばらくブログを休止していた「明日もいい日和」を主宰している、whitewitch様こと白魔女様が、先日からブログを再開したことです(o^_^o)v!!!
私も白魔女様ご夫妻とは昨秋お会いしているだけに、ブログの再開は本当に明るく楽しい話題でちゅ。
我がブログも以前は3日〜4日ごとに更新してましたが、今では忙しくてネタ取材の暇がないので、1週間ごとの更新となっています。
長く細くブログを続けることができれば、いいかなぁ〜と思っています♪
改題したブログタイトルに「都島」の名を冠しているのに、未だに都島区の話題をアップしていないのは、妙な話ですが(*^^;)。
雅詠様とはまた再びお会いしたいと思ってますよ〜。
そしていつの日か雅詠様がブログを復活されることを、私だけでなく他の方々も期待しているのは、マジに間違いないことだっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!