新年明けましておめでとうございます♪


*新年あけましておめでとうござます♪
皆さん、新年明けましておめでとうございます。
鳥取市は昨日まではは降雪はなかったのですが、元日の今朝はうっすらと雪が積もってましたよ〜。
元日の朝散歩に出かけました。
上の写真はたまに紹介している、鳥取市生山(しょうざん)地域の入り口にある六地蔵さんでちゅ。
江戸時代(文化年間?)に建立された、古いお地蔵さんなんです。

今年は槻折神社に初詣へ行きました。
まさに村の鎮守様といった感じです(o^_^o)v!!!

本殿です。
大きい有名どころの神社よりも、このような小さい神社の方が好きになっってきました♪

降雪のため曇ってますので、初日の出を拝むことはできませんでした。
東の方の写真を撮ったのですが、薄光が差し込んでいるような気がしますよ〜。

本当に白一色の風景でちゅ。
でも昔と比べたら、降雪量は減っています。
白く雪化粧した携帯電話のアンテナが建っている山、なんか美しく感じられるっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!!