*千葉県南房総市でブログ友と再々会+東京都中央区でブログ友と初対面だっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
千葉県旭市かんぽの宿旭で1泊した翌朝は、JR旭駅から成東駅まで特急わかしお号に乗って移動します。

広大な農地の中をわかしお号は走って行きます。
千葉県は東京スカイツリー(634メートル)よりも高いもの(山)がなく、平地が広がってますので、なんかドイツの国土を列車で走っている感じがします♪

JR成東駅東金線の電車に乗り換えます。
成東駅では待ち時間が結構あったので、ここで本当なら昨日再会する予定だった、ブログ友とのmiyotya様に電話しました。
miyotya様とも話が弾んで、私が千葉県に来ていること、それも近くにいることを喜んでくれてましたよ〜。

JR東金線の電車に乗ったら、途中東金駅に停車します。
ここがmiyotya様の町の駅(私も1昨年に東金市でmiyotya様にお会いした時に、彼女の運転する車で、東金駅前を通りました)であるJR東金駅ですが、私も駅名票を見て大興奮状態でちゅ。
miyotya様の体調が良くなったら、ホント彼女の案内で九十九里浜に再び行きたいです(o^_^o)v!!!

JR大網駅で乗り換えて、さらに上総一の宮駅で他の各駅停車の電車に乗り換えて、外房側から南房総市を目指します。
ここまで南下したら九十九里浜は途切れていますが、岩場がある海もまた美しいです。

JR千倉駅に着いて、そこからタクシーに乗って、この日泊まる南房総市千倉町の老舗旅館である、魚拓荘鈴木屋さんの外見です。

部屋はこんな感じです。
廊下の配電盤の製造年月日を見たら、「昭和41年・・・1966年」になってましたので、建物は私よりも3歳年上で、かなり年季が入っていまちゅ。

中庭にはこのようになぜかお稲荷様までありました♪

お風呂に入ります。
私は15時頃にチェックインしましたので、一番風呂というわけですよ〜。

浴槽はそんなに広くなく、お湯ももう少し熱くてもいいかと思いました。
でも一人で(家庭用より広い)お風呂を独占するのは、ホント気分がいいでちゅ。

部屋の灰皿です。
私はタバコは吸いませんが、この灰皿のお魚のデザインが愛嬌あって、思わず写真を撮ってしまいました。

旅館の名前に「魚拓」と付くだけに、1階のギャラリーには魚拓がたくさん飾られていました(o^_^o)v!!!
夕方になったら仕事を終えたブログ友である、DMS8様から電話があって、「隣のセブンイレブンに来ているの」とのことで、外に出て彼女と合流しました。
彼女とお会いするのは、今回で3回目になるっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
この夜はDMS8様のご実家に寄って、彼女のお母様やお祖母様にもお会いして、その後3年前に私が南房総の地を踏んだ時に行った、地元料理のお店でお食事しました。
途中からDMS8様の親友であるR様も来られて、3人で楽しい時間を過ごすことができました♪
お忙しい最中時間を割いて私に会って下さった、DMS8様とR様には改めて感謝です。
それにしてもR様は、本当に私好みの豊満女性でありますよ〜。
もし私が独身なら、間違いなく千葉県南房総市に移住していたでしょう。

楽しかった一夜も終わり、お宿をチェックアウトです。
フロントのガラスケースにはなぜか、このような可愛らしい子犬のぬいぐるみが売られていました。
以前の私ならプルルン裕希のために、このぬいぐるみを買っていたでしょうが(笑)。
さすがに4月から中学校2年生になる男がこのようなものをもらっても、喜ばないでしょうが(汗)。

モダンな形をしたJR千倉駅です。
魚拓荘鈴木屋さんから千倉駅までは、DMS8様が送ってくれました。
この朝は千倉駅前を出発する、JR関東の高速バス「なのはな号」で、東京駅日本橋口前まで移動します。
この日は正午過ぎから、私が是非ともお会いしたいと思っていた方と、念願がかなってついに対面することができるのです(o^_^o)v!!!

東京駅に着きました♪
まだ時間がありましたので、八重洲口にある東京一番街で時間つぶしです。
地階にはキャラクターショップがたくさんあって、私はフジテレビショップに入ってみました。

私が毎朝見ているフジテレビ系の「めざましテレビ」の番組内で放映されている、ミニアニメ「紙兎ロペ」のお菓子も売られていましたよ〜。
さてその後私は東京駅から東京メトロ丸ノ内線に乗り、大手町駅半蔵門線に乗り換えて、水天宮前駅で今回初めてお会いするブログ友と待ち合わせでちゅ。
そのブログ友とは、この世の法で裁けぬ悪をブログ上でバッサバッサと、快刀乱麻で切り捨てている痛快なブログである、「特別な1日(UNA GIORNATA PARTICOLARE)」を主宰されている、SPYBOY様だっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
水天宮前駅の8番出口に通じる改札前で待っていたら、「マツケンさんですか?」と話しかけれれ、その方がSPYBOY様だったのです。
その後2人で近所の軍鶏親子丼が美味しいお店に移動しました。
SPYBOY様がこの日のために、わざわざ予約して下さっていたのです。
お店の前はえらい行列でしたが、予約していたおかげで私たちは待たずに中に入ることができました(o^_^o)v!!!
SPYBOY様はブログの世界とは違って、とにかく紳士的な方で、私と思ったよりも歳は離れておらず、尊敬すべき兄貴分だと思いました。
ただ白魔女様家に招待された時もそうでしたが、この日も私は体調が芳しくなく、せっかくの軍鶏親子丼フルコースをあまり食べることができませんでした(>_<)。
おまけに軍鶏親子丼フルコースの写真を撮り忘れているし・・・・。
それでもお優しいSPYBOY様は、「まあ味見程度で結構ですよ」と言って下さりましたが(*^^;)。
う〜ん、今回の千葉県〜東京都訪問紀行では、ブログ友と食事をする機会が多かったのに、私の体調不振のおかげで、皆様に不愉快菌をばら撒いている気がします(汗)。
そのくせアルコールはしっかり飲んでいるので、旅行終了後は以前のように「平日禁酒」を徹底せんとイケマセン(笑)。
とにかくSPYBOY様は博識な方で、私もお話していて時間が経つのを忘れてしまいました♪
SPYBOY様で実際にお会いするブログ友は16人目ですが、我ながらこの行動力には感心しまちゅ
今までパソコンを通じての交流が、実際の交流になるのって、ホント素晴らしいことですよ〜。
食事の後は東京メトロ三越前駅まではSPYBOY様と一緒に移動して、SPYBOY様はそれから映画を観に行くとのことでした。
さすがは映画にお詳しいSPYBOY様、今度お会いする機会がありましたら、私の主催で歓待したいっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!