逃げろ!あべのべあ!! マツケンの「毒牙」が迫っとるっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!


*逃げろ!あべのべあ!! マツケンの「毒牙」が迫っとるっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
え〜と、毎年今の時期になったら兵庫県境に近い、鳥取市国府町の「上地(わじ)棚田用水路清掃ボランティア」の記事をアップしているのですが、今夏は8月30日(日)に開催されたボランティアを、夏風邪のため休んだのですよ〜。
この数日前から夏風邪を引いていて、先週金曜日の夜に鳥取市に帰ったのですが、翌土曜日も症状は改善されず、近所の岡本クリニックさん(女医さん!)に行って、点滴までしてもらったのですが、翌日もさほど体調が良くなかったので、残念ながら今回はボランティアを欠席することにしました(>_<)。
春夏に開かれる、棚田清掃ボランティアですが、春のボランティアに参加することによって、私の春は始まり、夏のボランティアに参加することによって、私の夏は終わるだけに、本当に無念でしたし、なんか点滴を打つためだけに、鳥取市に今回帰ったようなものです(*^^;)。
まあその穴埋めとして、9月の中旬か下旬に開かれる、鳥取砂丘清掃ボランティアには行きたいと考えています♪
さて、上の写真ですが、近畿日本鉄道の電車内に吊り下げられている、あべのハルカスのビアガーデンの広告です。
ビアガーデンは9月23日(水祝)まで開かれていますが、近年の地球温暖化のせいか、9月に入ってもしばらくはビアガーデンを開いているとこが多いです(o^_^o)v!!!」
それにしてもねじり鉢巻きをして、「祭」と書かれたうちをを持った、あべのハルカスのマスコットキャラクターである、「あべのべあ」、とにかく美味そうでしょ〜。
私はイヌを見たら「0.2秒」で脂の付き具合や筋を見抜いて、美味いか不味いかを見抜く能力がありますが、このあべのべあも死ぬほど美味げでちゅ。
あべのべあはその名の通りクマですが、あべのハルカスの上層階にある「ハルカス300」で開かれるビアガーデンのビールなどの飲み物には、あべのべあの「エキス」が入っているのでしょう(笑)。
エキスの種類ですが、あべのべあの汗、涙、血液、精液が入っていて、これらを飲んだら夏バテ解消と滋養強壮間違いなしということ、てなわけないだろ〜(汗)!
でもクマの胆嚢は漢方薬にも使われているだけに、ホント希少価値が高いみたいだっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
あべのべあから胆嚢を取り出し、それを乾燥させて粉末状にしたものを、ビールやワインやウーロン茶に混ぜたら、絶対に美味いと思いますよ〜。
もちろんあべのべあ自体の肉も美味げです♪
私も兵庫県丹波篠山(イノシシ料理・・・ボタン鍋で有名な町)で、クマ肉を食べたことがありますが、マジに美味かったですよ〜。
余談ですが8月上旬に開かれた、鳥取市立南中学校の同期会に参加していた、K光Y生君は、あべのべあにそっくりでしたが、上の写真を見せても、本人はそのような自覚がないみたいでした。

こちらは浴衣を着たあべのべあの広告です。
う〜ん、あべのべあには浴衣は似合わんような気がするが・・・?
それにしてもマツケンって、着ぐるみであるあべのべあまでに目を付けて、食肉解体加工して食べてやろうと考えているのですから、つくづく怖い男でちゅ。
マツケンが「ベロリ」と音を立てて舌で唇を舐めて、よだれをダラァ〜と流したらもう最後!
あべのべあはマツケンの「毒牙」に迫られないように、どこか安全なとこに逃げんとイケンっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!