「美尻」探検♪(前半)


*「美尻」探検♪
前回の記事はあまりにも下品過ぎて、(反響の大きさに)本当に恥ずかしいい限りです(汗)。
それだったら「最初っからあんな記事書くな!」と言われそうですが(笑)。
まあ今回は我がブログの王道である、鳥取ネタを書きますよ〜。
今回の記事の議題に「美尻」の文字が出てますが、「マツケンは相変わらず懲りとらん」と思われるものの、決していやらしい内容ではありません(o^_^o)v!!!
クロスバイクに乗って、その美尻まで行くのですが、我がブログの常連の方なら、その意味をこの時点で理解されているかも知れません。
行く途中にこのような六地蔵が鎮座していまちゅ。
ホント私ってお地蔵様が大好きです♪
まあ怪しげな新興宗教を信じるよりかは、先祖のお墓やお地蔵様を拝んでいた方がいいと思います。

そう!、向こうには我がブログでおなじみの、大路山(おおろやま・・・通称ケツ山)が見えてきました。
本当に美しいお尻のように見えますよ〜。

大路山は鳥取市街地南部の平野に、ポツンとそびえる標高100メートルの里山です。
これで今回の記事が健全であることが、分かったでしょ?

大路山山麓の集落で、このような看板を発見しました。
「小さく借りて大きく生かす」、つまりサラ金の看板です。
私はサラ金が大嫌いなんでちゅ。
私が誰かに対して「この『サラ金』野郎め〜!」と言ったら、それは最大級の罵倒を意味するっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
(その他にも「サラ金野郎Aチームめ!」と、アメリカの映画だったかテレビ番組だったか忘れましたが、「特攻野郎Aチーム」をもじったものもあります)。

大路山の山麓から山中に向かう石段を見つけました。
これを登ったら何かあるかも知れません(o^_^o)v!!!

石段を登ってあったものは、単なる墓地でした(*^^;)。
さすがに丑三つ時にここに行って、丑の刻参りをしている者に出くわしたら、ホント怖いです(>_<)。

墓地から下山して、再びクロスバイクで大路山の麓を走ります。
途中よねさと保育所の前にある、消防用水池?には、このような赤いベベ着たかわいい金魚ちゃんが、気持ちよさそうに泳いでいましたよ〜。

大路山の麓には、山に張り付くように家が建ってますので、大雨の時は土砂崩れなど、注意が必要です。
でも幸い私が知っている限りでは、大路山で土砂崩れは起きていません♪

横道に入ったら、このような段々としたネコの額ぐらいの池を見つけました。
一体どんな意味があるのでしょうか?
それにしてもマツケンンは、美尻ケツ山(大路山)で何を探しているのか、続きは次回アップ予定だっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!