晩秋(その2)


*晩秋(その2)
延命庵のイチョウです。
だいぶ散ってきていまちゅ

こちらに木はもうすべて落葉してますよ〜。

地面のイチョウのじゅうたんが美しいです(o^_^o)v!!!

延命庵、旧餘戸小学校の入り口の前には、このような石碑がありました♪
どのような意味があるのでしょうか?

風宮神社に行ってきました。
鬱蒼とした林の中にあって、日中でも薄暗く、男の私でも行くのは怖かったでちゅ。
ここでは「今の職場であと14年、60歳になるまで働けますように。「働く仲間と仲良くできますように」と、祈っておいたっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!

奉納の幕や扁額も立派なものです。

境内に鎮座している狛犬です。
これに頭を噛まれたら、少しは賢くなるかも?。あっ、あれは獅子舞かぁ〜。

私が歩いてきたとこは、紅葉もすでに落葉してましたが、離れたとこにはまだ色づいたとこもあります(o^_^o)v!!!

自動販売機もこのように6台も並んでいたら、ホント圧巻ですよ〜。
鳥取県では近年では見ませんが、昔は国道沿いに24時間営業で、飲み物だけでなくカップラーメンなど、食べ物を扱っていた自販機専門店がありました。
まあこれらもコンビニの台頭で、淘汰されたのだと思いまちゅ。

自販機の脇には、このような立て看板がありました。
「空カン入り ビニール袋 カサ クシタバコ吸いガラ ガラス破ヘン等々 すべて自動車より持込みは 刑法により五年の懲役となる 近々屋内監視カメラつけます」。
「四」を「五」に書き直しているのは、ご愛嬌です♪
この自販機が並んでいるところは、確かに不法投棄にはピッタリのとこだけに、地主が怒るのも分かる気が分かる気がするっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!