東京などにはなくて、鳥取にある海外チェーン店♪


*東京などになくて、鳥取にある海外チェーン店♪
鳥取市吉成にある、ファーマーズガーデンです。
ここは白バラ牛乳で有名な、大山乳業協同組合が経営していて、乳製品や鳥取和牛などが売られていまちゅ。
敷地内にあるものができたので、行ってみましたよ〜。

そう!、これはオーストラリア発祥のコーヒーチェーン店である、マズバズが出店しているのです。
この鳥取店は日本第2号店で、この4月には念願の鳥取砂丘(マズバズ発祥の地である、オーストラリアのパースの風景が、鳥取砂丘近辺に似ているため)にも出店しました(o^_^o)v!!!
なお日本第1号店は、埼玉県越谷市イオンレイクタウンに初出店していますが、ここはドライブスルー店ではなく、マズバズの本来の趣旨からは外れていたのです。
なお現在は越谷のマズバズは閉店して、代わりに大阪府貝塚市に新店舗が開店しています。
マズバズの日本法人は千葉市に置かれていますが、千葉県内に店舗はなく、日本の首都である東京にすら、未出店なんです。
だから今のところは、日本にマズバズは鳥取県大阪府にしかないわけです♪

マズバズ店舗の側面です。
スタバと比べたら、店舗の大きさは全然小さいでちゅ。


マズバズのメニューです。
食べ物はベルギーバターワッフルに抹茶ケーキ、そしてソーセージシズルなど、充実しています。

本当にいろいろな物がありますよ〜。

マズバズの鳥取限定タンブラーも売られとるっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!

マズバズの店舗内です。
ドライブスルーが主流のマズバズですので、店内には厨房しかなく、中で飲食はできません。

私はキャラメルロイヤルミルクティーを頼みました。
クッキーも付いていて、サービス満点です♪
マズバズは温かい飲み物にもストローが付いてますが、これは車を運転している時に、こぼれないようにとの配慮とのことでちゅ。
今は日本に2店しかないマズバズですが、今後は全国に展開するみたいです。
それにしてもスタバが47都道府県最後に出店したことで話題になった鳥取県ですが、マズバズの出店はあまり話題にならなかったのは、意外だっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!