旅の楽しみは、やっぱり「食」♪

*旅の楽しみは、やっぱり「食」♪
萩市観光を終えた後は、ホテルに行って一服して、夕食はフロントお勧めの、近所の居酒屋に行ってきましたよ〜。
上の写真は自家製シュウマイと、サザエのバター焼きでしたが、これが美味かったです。

地魚のフライです。
これまたサクサクしていて、美味しかったでちゅ。
なお写真に写っているビンは、萩市地ビールである、「ちょんまげビール」で、名前からし萩市らしいです(o^_^o)v!!!

翌日の朝食は、ビュッフェ形式ですので、好きなものを食べたい放題です。
それにしても旅先の朝食って、何でこんなに美味しいのだろうか?
以前三重県鳥羽市の相差(おうさつ)というとこにある、民宿に泊まったことがあるのですが、そこの朝食は、イセエビ入りの味噌汁が出てきて、ダシがいいため、おかげで朝っぱらからご飯を、6杯もおかわりしました♪

私が泊まった、萩グランドホテル天空です。
建物自体はそんなに新しくないのですが、宿泊客がたくさんいましたよ〜。

東萩駅からは、JR中国バスに乗って、今回の旅では「3つ目の小京都」に行きます。
それにしても日本って、「小京都」と呼ばれる町がいくらあるのか、勘定してみたいもんだっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
なお私としては「小江戸」と呼ばれる、埼玉県川越市に行って見たいでちゅ。

萩市の中心駅である、東萩駅です。
でも1日の汽車本数は、10往復もないのです(>_<)。
1往復だけあった特急も、廃止されて久しいし(*^^;)。

東萩駅からバスに乗って1時間余りで、山口駅に到着します。
島根県津和野町〜山口県萩市山口市と、中国地方の小京都を、駆け巡ったことになります♪

昨日と比べて、この日は天気が良く、山口駅前の貸自転車やさんで、レンタサイクルを借りました、
荷物も預かってくれるのが、これまたありがたいです。
これに乗って山口市観光に行ってくるっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!