高級新築マンションに脱出!

*高級新築マンションに脱出!



パソコンも直って、久しぶりにブログを書くことができました。
ブログ休止中、我が鳥取県震度6弱地震が起こり、ブログ友の皆さまにはご心配をおかけしましたが、震源地は鳥取県中部で、家がある鳥取市は県東部でしたので、被害が全然なくて良かったでちゅ。
私のことを心配して下さった皆様には、心から感謝です(o^_^o)v!!!
ただ鳥取県地震風評被害のため、県全域で観光客が半減してますので、皆様も機会があれば、鳥取県を訪問して、観光してお金を落としていって欲しいです♪
ブログ友皆様からの熱い応援、本当に心に染みますよ〜。



10月16日(日)に、1年半住んだ「臭い中級賃貸マンション」だった、アイレックスプラザとはお別れしました。
築20年のマンションでしたが、設備も良くなかったので、急遽新築高級豪華マンションに引っ越すことにしたのです。
上の写真が、その新築高級マンションなんです。

新マンションの名前は「ソレイユ八尾」、なおソレイユとは、フランス語で「太陽」を意味します。

ソレイユ八尾のリビングです。
カウンターキッチンというのが、昨年4月まで13年住んだ、高級分譲マンションの、ファミールアクシス八尾を彷彿させまちゅ。

インターホンはカメラ付き、さらにアルソック(綜合警備保障)のセキュリティー付きなんですよ〜。
なおアイレックスプラザは、オートロックだったものの、インターホンにはカメラはなかったのです。

東側の窓からは、NTT西日本八尾支店の高層鉄塔や、八尾市役所(左側の銀色の高層ビル)も見えます♪

大きくないですが、なかなかの豪華システムキッチンです。
生まれて初めてIHヒーター(鳥取市の家は、単なる電熱器)ですが、使って見たら意外と火力があります。
でもプロの料理人はガスを使うので、何やかんやいっても、ガスの方が火力は上だと思うっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
ただし手入れの方は、IHヒーターの方が簡単です。

これがそのIHヒーターです。
アイレックスプラザで使っていたガスコンロですが、結構高かったので、配偶者の純子ちゃんは、ネットオークションに出すとのことです。

別に珍しいものではないですが、お風呂も自動遠隔操作ができまちゅ。
アイレックスプラザでは、お風呂の給湯予約ができなかったのですが、ファミールアクシス八尾や、ここソレイユ八尾では予約可能ですよ〜。

寝室です。
西側の部屋で、ちょっと暗い感じがしますが、広々としてます♪

ウオークインクローゼットもあります。
収納容量はかなり多く、これはマジに便利です(o^_^o)v!!!
配偶者の純子ちゃんが買ってきた、八尾市立成法中学校の女子制服も、ここに収容しています。

トイレも清潔そうで良かったです。
もちろん温便座でシャワー付きでちゅ。
アイレックスプラザのトイレは、配管配線がややこしくって、見ていて気分が悪かったですが、ここソレイユ八尾のトイレは、便座を舐めたくなるほど、ホント爽やかなトイレですよ〜。

玄関の扉はさりとて特徴はないですが、床は大理石っぽくって、高級感が溢れています。
アイレックスプラザなんか、下駄箱すらなかったのに、ソレイユ八尾はちゃんと下駄箱がありますので、有り難いことです。

浴室はマジに文句なしです♪
シャワーやカランが金属製なのも、高級感を醸し出していて、これはポイントでかいでちゅ。
浴槽も広くって、ファミールアクシス八尾を彷彿させます。
そして、ファミールアクシス八尾と同じく、浴室暖房+乾燥機が付いているのが、マジに嬉しいです!

洗面台も清潔感があって、気持ちいいですよ〜。
なおこの高級新築マンションですが、ダイワハウスが施工したものです。
私が平成11年(1999年)に純子ちゃんと結婚した時、プルルン裕希が生まれるまで3年間過ごした、2LDKのアパートもダイワハウスでした。
当時純子ちゃんは、そのアパートを「1000万円出してこのアパートを買いたい」と言ってましたが、確かに快適な住まいだったでちゅ。
それにしても臭い賃貸マンションだった、アイレックスプラザですが、新たに引っ越したソレイユ八尾よりも、家賃が2千円高いのですから、本当にメチャクチャな話だっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!