自転車を盗まれました(>_<)。

*自転車を盗まれました(>_<)。
我が家であるソレイユ八尾、その前のアイレックスプラザの駐輪場は、目立たないとこにあって、私は自転車(クロスバイク)を止めていても、カギはかけていなかったのでちゅ。
そもそも八尾市内で1年半前に買ったクロスバイクは、変速段が全然少なくって、使い勝手が悪かったのですよ〜。
私も「こんなクロスバイクを買うのだったら、ママチャリを買えばよかった」と、後悔しきりでした。
数日前にソレイユ八尾の駐輪場に、無施錠のまま止めていて盗まれたわけですが、配偶者の純子ちゃんは、「警察署に行けば、すでに(クロスバイクが)保管されてるかも知れないから、行ってみたら?」とのことでした。
なお八尾市のクロスバイクは2万5千円で買いましたが、私ももうあきらめがついています(笑)。
それにしても私って、ここまでモノに対して執着心がなかったっけ(汗)?
逆に鳥取市の家に置いているクロスバイクは、購入して3年経ちますが、こちらは本来8万円のものを、「型落ち」ということで、5万円で買うことができました(o^_^o)v!!!
おまけに27段変速というのが、素晴らしいです♪
そして鳥取市クロスバイクは、家の玄関内に入れていますので、屋外に置いて無施錠の、八尾市のクロスバイクとは、扱いが全然違うのです。
まさにこのようなところにも、私の「鳥尊八卑」の姿勢が現れとるっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
なお純子ちゃんが言うには、「(彼女の)お姉ちゃんが乗っていた自転車が、実家にあるから、それに乗ったら?」とのことでした。
車を2年前に売却した私にとって、重要な足は100CCのスクーターが主役ですが、自転車も大切なものだけに、これまた必ず必要なものでちゅ。
義姉様が乗っていた自転車(たぶん電動?)なら、大阪大学のDNA(義姉夫婦は阪大出身、その長男は東大大学院中退)が、おバカな私にも、いい意味で移りそうなので、その自転車をもらう価値は十分にあります(o^_^o)v!!!
もちろん義姉の自転車をもらったら、ちゃんと施錠しておきます♪
それにしてもあんな目立たないとこに止めてあったクロスバイクを、よくも盗んだものです。
「盗人にも三分の理があり」とは言うものの、クロスバイクにカギをかけていなかった私にも、問題はあるのでしょうが、最終的には盗む奴が100%悪いのですよ〜。
さすがにお金があったとしても、鳥取市並みに八尾市で8万円も5万円もするクロスバイクは、買う気が起こらないです。
八尾市は田舎ですが、道が狭い上に自転車の往来も多く、自転車が歩行者にぶつかる(実際義父も自転車にぶつけられました)可能性も大きいだけに、スピードの出るクロスバイクは、八尾の町には向かないのかも知れません。
私にとってクロスバイクは、鳥取県大自然を背景に優雅に走るものという印象が、とても強いっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!