一転して明るい雰囲気♪


*一転して明るい雰囲気♪
私の父親の崩御について、ブログ友の皆様から、温かい励ましのコメントを頂いて、心から感謝しています。
でもいつまでも暗い顔をしていられないので、明るい話題を記事にしまちゅ。
なお今回の記事の取材は、父親が崩御する3日前に行ったものです。
八尾市内中心部にある、八尾天満宮で行われる。「八尾の八日戎」に行ってきましたよ〜。

これが八尾天満宮の入り口鳥居です。私の元職である中小企業団体、すなわち八尾民主商工会民商)に在職していた時は、毎年1月8日にはこの鳥居前で、ティッシュ配ったりと、宣伝行動を行っていたのです。
私が事務局長を8年勤めていた時は、その準備がホント大変でしたが、裏を返せば私がいないと何もできなかったわけです(o^_^o)v!!!

八尾天満宮入り口のの南脇にある、古くからの天ぷら屋さんです。
プルルン裕希が小学生の時、社会見学か何かで、このお店に「取材」に行ったとのことです♪

八尾天満宮では早くも「とんどさん」が、行われていました。
この炎の中に昨年買った熊手など、縁起物の類を放り込んで、焼いてしまうわけでちゅ

八尾天満宮の本殿です。
意外と八尾市といった片田舎にしては、立派な神社ですよ〜。

境内では「ミス八尾戎?」が、縁起物を販売してました。
それにしてもお二人ともお美しい!
私が八尾市で一番かわいいと思う女性は、(配偶者の純子ちゃんは別にして)八尾民商時代の部下であった、N村K代子ちゃん(52歳)だったのですが、このN村さんは皆さんご存知の通り、純子ちゃんの小学校中学校の1学年先輩なんです♪

これが噂の八尾市立成法中学校(せいほうちゅうがっこう)の、女子生徒の制服(冬服)です
この制服を純子ちゃんに欲しいと冗談で言ったら、マジに4万円出して、買ってきたのでちゅ。
それにしても成法中学校の制服を、純子ちゃんに着させて喜んで、そして愛し合っているのですから、ホントメチャクチャでございます(笑)。
その話を八尾民商の先輩の奥さん(現在は離婚)にしたら、「コスプレまでして(性交を)やりたいのか」と、軽蔑の目で見られましたが(汗)。
最近では高校生はもちろん、中学生でもブレザー式の制服が増えましたが、成法中学校の制服の場合、やはり高校生のそれと比べたら、少し若々しい(胸のワッペンが高校の制服と比べて大きい!)感じがします♪
八尾民商の時の同僚だったN藤君は(あのマミヤンの大学の後輩)、「セーラー服を着ていたら、ポイントが上がる!」と、ブレザー派の私とは正反対でした。
そのような馬鹿話をしていたN藤君ですが、今では八尾市議会議員になってますよ〜。
父親の崩御から明日で2週間ですが、私が暗い顔をしているのは父親もいいように思っていないはずでちゅ。
やっぱり我がブログは、明るくないとイケンっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!