プルルン裕希も来月は高校生!

*プルルン裕希も来月は高校生!
プルルン裕希も昨日までは赤ちゃんだったように思うのですが、今では立派な少年です♪
彼も来月からは、ついに高校生になります。
ついこの前までは、「かわいいいプルルン」だったわけですが、彼も高校生、その生活に夢と希望を持って、楽しい高校での暮らしをして欲しいでちゅ。
プルルンが行く高校は、私学の興国高校大阪市天王寺区)です。
興国高校は、かつて甲子園に行ったこともあるし、私が敬愛する大阪府高槻市長である、立派な中学校給食を速やかに実施した、濱田市長の出身校でもあるんです(o^_^o)v!!!
なお濱田市長は八尾市の出身ですが、同じ八尾っ子の八尾市の田中市長とは、えらい違いですよ〜。
それにしてもプルルン、高校の授業についていけるだろうか?
プルルンは中学校3年生の時に、英語のテストで8点しか取れなかったのです(*^^;)。
もちろん「10点満点」ではなく、100点満点中での8点得点ですから、本当にムチャクチャです(>_<)。
それにしても純子ちゃんは、アメリカ・ワシントンDCに1年留学経験があって、TOEICのスコアも、600数十点台みたいですし、私もドイツ語技能検定3級を保持してますので、プルルンにも語学の才能があってもいいはずなんですが(汗)。
なお私は中学生の時は英語は得意でしたが、高校生の時に怠けだして、短大の時にはもうチンプンカンプンでしたが、その代わりドイツ語学習もあったし、ドイツ語と英語は同じゲルマン系の言葉だけに、ドイツ語を学ぶことは、半分英語を勉強するのと同じです(笑)。
最近の公立高校もそうですが、私学ならさらに横文字を使いたがる傾向があるようで、プルルンが進む学科は「アドバンスコース」という、進学過程とのことです。
それにしても前述の通り、英語で8点しか取れない者が、大学進学できるのだろうか?
ただし私学のいいとこは、修学旅行に海外へ行くことで、多分興国高校の場合は、オーストラリアに行くはずでちゅ。
とにかくプルルンには海外を体験して欲しいので、これは喜ばしいことですよ〜。
なおプルルンの希望は、将来ゲーム会社(任天堂とか?)に就職したいようで、東京で働きたい思いもあるようです♪
私は岐阜県可児市が日本で一番東で住んだとこだけに、彼の東京進出は、大いに応援したいですよ〜。
中学校もそうでしたが、高校の3年間もあっという間だけに、プルルンには心を改めて勉強してもらって、自分自身の夢をかなえて欲しいっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!