鳥取ふるさとUI会の花見大会♪


鳥取ふるさとUI会の花見大会♪
4月8日(土)は、鳥取県八頭郡八頭町の、旧八東町地域で、鳥取ふるさとUI会の花見大会が開かれました。
当初は天気が心配されましたが、雨は降らずに天気は晴れてくれたので、良かったでちゅ。
それにしてもほぼ満開のサクラ、まさに日本人の心だっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!

八東川と遠見山(とうけんざん・・・右にある高い山)の景色が、田舎の雰囲気を醸し出していますよ〜。

UI会ではこのようなのぼりも作りました。
左に写っている人は、UI会の事務局長である、N屋さんでちゅ。

お菓子なども、皆さんで持ち寄ってきていますよ〜。

今回は牛肉や海鮮の焼き物はなく、焼き鳥が主流でした♪
左下に写っている、鶏肉の塊、これは私も食べましたが、メッチャ美味かったです(o^_^o)v!!!

N屋事務局長も、張り切って山菜てんぷらを焼いてくれました。
春の旬の味、マジ最高でちゅ。

五目おにぎり、焼きシャケ、卵焼き、漬物といった手料理も、UI会の皆さんが持ってきてくれました。
もちろんこれらも美味しかったのは、言うまでもなかったでちゅ。
それにしても皆さん、美味しいお料理やお酒にばっかり目が行って、肝心のサクラは見とらんようだったっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!