今度こそは中に入って食事せんとイケン♪


*今度こそは中に入って食事せんとイケン♪
鳥取市内随一の歓楽街である弥生町には、私は帰るたびに必ず行っていまちゅ。
以前から入ってみたかった、鳥取市唯一?のバルである、「ニクバルダカラ」さんの前まで行ってみました。
店内を外からガラス越しに見たら、お客さんがワインを飲んでましたので、私も「おっ!、ニクバルダカラさんは、昼間から営業しとんさるだか!」と、一瞬喜んだのです。
私もここには一度は行って、今流行りの「バル体験」をしたかったので、店に入ろうとしたら、入り口には「closed」の札がかかってました(>_<)。
時間を見たらすでに14時過ぎ、ランチタイムはもう終わったというわけでしょう(*^^;)。
どうも店内のお客さんは、ランチタイム営業中に入って、今でも飲食を楽しんでいるようです。
それにしても、以前我がブログでもアップした、「鳥取ホルモンそば」を提供する、お好み焼き屋さんである「こな」さん以外の飲食店は、夕方にならないと開かないので、ニクバルダカラさんは、ホント珍しいお店ですよ〜。

ランチタイム営業終了後にもかかわらず、メニューの看板はなぜか店頭に出ています。
なおニクバルダカラさんは、今年で3周年を迎えるみたいです♪
「3周年特別コース」のお料理内容は、1「焼きたてバケット」、2「温玉シーザーサラダ」、3「シャルキトリー3種盛り」、4「フライドポテト」、5「海老のアヒージョ」、6「スペアリブ食べ比べ」、7「選べるステーキ(赤身または霜降り)」、8「ペンネアラビアータ」、9「ココナッツジェラート」、これら9種類のお料理が、本来4500円のところを、4000円で食べることができて、そして90分間飲み放題!、さらにプラス500円で、熟成肉ステーキも追加加能で、私もニクバルダカラさんに行けば、念願の熟成肉を食べることができます(o^_^o)v!!!
他にも「お気楽コース」というのもあって、ローストビーフをメインとした6種類のお料理が出て、こちらは60分間飲み放題でちゅ。
鳥取市や八尾市にはいい飲食店があまりなくって、その点は不満ですが、鳥取市も田舎の地方都市とはいっても、1つの県の県都ですので、まあまあ「八尾市には勝っとるかな〜」と思う次第です♪
でも前述通り、昼間でも開いている飲食店がメッチャ少ない鳥取市ですが、昼間も開いている飲食店(もちろん喫茶店駅ナカ、ファストフードやチェーン店のお店は、開いています)がたくさんあれば、もう文句はなしです。
バルといえば、ブログ友のwhitewitch様こと白魔女様が、よくスペインバルに行かれている写真をアップされてますが、白魔女様はグルメで舌も肥えていて、やっぱり鳥取の田舎侍である私と、スーパーアーバンレディーである白魔女様とは全然違いますよ〜。
ニクバルダカラさんも、中に入って飲食しないことには、正しい評価はできませんが、鳥取市という地方都市に、このようなお店ができても、長続きしないことが多いだけに、開店3周年を迎えたニクバルダカラさんには、これからも頑張ってもらって、鳥取市の飲食業界をグイグイと引っ張って欲しいもんだっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!