遅い初詣♪


*遅い初詣♪
1月12日で父親の喪が明けましたので、毎年恒例の鳥取市の家の近くにある、桂木神社に初詣へ行ってきましたよ〜。
何とか松の内に行くことができて、良かったでちゅ。

桂木神社の鳥居です。
さすがに元日から日も経ってますので、平常の空気が流れています。

桂木神社の御神木です。
やはり他の木と比べて、存在感が違います(o^_^o)v!!!

本殿でお願い事をして、持っていた5円玉と1円玉すべてを、賽銭として入れました♪

初詣終了後、近所のパン屋である、マーブルキッズさんへ行きました。
ここは山陰地方(鳥取県島根県)のローカル情報テレビ番組でも、紹介されたみたいですよ〜。
ブログ友で、パン作りが大好きである、o-uiri様にもぜひ来ていただいて、マーブルキッズさんのパンを食して欲しいでちゅ。

マーブルキッズさんの店内には、イートインコーナーもあって、ここで買ったパンを食べたら、コーヒーも無料で飲み放題なんです♪
私はウインナーの入った揚げパン(左上)、カレーパン(右上)、ホットドッグにクリームシチューが入ったものを買って、コーヒーを飲みました。
私は進んでコーヒーは飲みませんが、さすがに無料なら飲まないと、損した気分になります。
コーヒーを無料飲み放題にしても、コストはそんなにかからないのでしょうが、マーブルキッズさんのサービスには、「鳥取県人+鳥取市人」としての誇りと歓び、そして心意気を大いに感じるっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!