美味しいカレーうどん♪


*美味しいカレーうどん
八尾市はあまりいいお店がないのですが、ここ白扇(はくせん)さんのうどんは美味しいのです。
なお白扇さんでは、販売されるうどんは7〜8割がカレーうどんとのことで、創業年は昭和48年(1973年)なんですよ〜。

カレーうどんだけで、和牛カレー、和牛すじ肉カレー、エビカレー、茜鶏カレーと、4種類もあるのは大したものです(o^_^o)v!!!
我が鳥取市にも、かつて「平」(たいら)さんといううどん店があって、そこも繁盛していて、カレーうどんの種類も、白扇さんより多かったのですが、今ではなぜか閉店してしまったのでちゅ。
なおトッピングもできて、肉多め2倍入り、ねぎ多め2倍入り、焼きもち2個入り、大海老天ぷら、温泉卵、生卵、チーズ、山かけうずら、季節の野菜と、9種類ものトッピングが可能です。

私はエビカレーうどん(950円)を頼みました。
ただし牛肉は入っていなくて、ちょっとその辺は失敗しましたよ〜。

エビカレーうどんですが、最初はエビ天でも入っているかと思ったら、車エビでもない、ブラックタイガーでもない、ムキエビを二回り大きくしたようなエビが、4匹入っていただけです。
これだったら、和牛をトッピングするべきだった!
白扇さんの和牛は美味いだけに、凡ミスをしてしまったのでちゅ。
ただしカレーうどんの出汁は本当に美味しいです。
カレーうどんの発祥地は不明ですが、愛知県名古屋市では飲んだ後の〆がカレーうどんみたいですし、同じ愛知県の豊橋市も、カレーうどんで町おこしをしているとのことです♪

うどん麺もモチモチしていまちゅ。
私は白扇さんでは、カレーうどんしか食べたことがないのですが、今度は鍋焼きうどんを食べてみようと考えとるっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!