5年保証も焼け石に水でしたよ〜。

*5年保証も焼け石に水でしたよ〜。
私のノートパソコンが、急に文字変換ができなくなり、早速購入したお店へ修理に出しました。
使っていたパソコンも5年前に購入したもので、ぎりぎり販売店の5年保証期間が残っていたものの、あと使える修理保証額が、6万円余りで、実際にかかる修理代は、14万円ほどかかるとのことでした(>_<)。
さらにハードディスクが破損しているとのことで、もうここまで来たら、新品を買うしか選択がないのです。
今日新しいパソコンを買いに行ったのですが、昨年秋に発売された、型落ち=のものを10万円で買いました。
店員さんが言うには、「パソコンは半年ごとにモデルチェンジをしています」とのことで、その進化の速さは自動車も驚きです。
それにしても新しいパソコン、まだ慣れていないためか、使い勝手が悪いでちゅ。
なので今日はこれで終わりとするっちゃぁ〜!!!