介護福祉士国家試験完全合格決定!

介護福祉士国家試験f:id:matsukento:20190412151841j:plain

介護福祉士国家試験完全合格決定!

今日八尾市の高級賃貸マンションに、介護福祉士国家試験合格通知書が届きました。

ついに「人生で初めて」の国家試験に、受かったことが確定されたのです♪

f:id:matsukento:20190412151939j:plain

なお、今年の第31回介護福祉士国家試験の、最低合格点は72点で、昨年の77点より5点下がっています♪

でも私の得点は76点で、もしあと5点間違えていたら、不合格だっただけに、予想通り薄氷を踏む状態での合格だったわけでちゅ。

でも受かればこっちのもんです(o^_^o)v!!!

f:id:matsukento:20190412151717j:plain

介護福祉士登録申請書」です。

介護福祉士国家試験に合格しても、そのままでは「介護福祉士」とは名乗ること出来ませんので、この申請書を提出しないといけません。

ただ申請書を出さなかったからと言っても、試験の合格は無効にはならないですよ~。

f:id:matsukento:20190412151727j:plain

本籍地の欄には、栄光の「鳥取県」の文字が印字されていまちゅ。

国家試験の免状には、本籍地が印字されますが、私が取った介護福祉士国家試験の免状にも、「本籍地 鳥取県」と載るわけです。

それにしても、3月27日の試験合格後、実務経験証明書を職場で書いてもらって、バタバタしてましたが、ちゃんと東京の、公益財団法事社会福祉振興・試験センターが処理してくれて、良かったですし、私も介護福祉士として、高齢者のために奮闘せんとイケンと、改めて思った次第だっちゃぁ~(^o^)ノ!!!