維新政治を葬るのは、ウソだっただか!

f:id:matsukento:20190415131456j:plain

*維新政治を葬るのは、ウソだっただか!

 

4月21日の日曜日には、八尾市長選挙+八尾市議会選挙が行われます。

上の写真は大松候補で、先日の統一地方選で勢いをつけた、大阪維新の会の市長候補です。

f:id:matsukento:20190415131448j:plain

現職の田中誠太候補は、維新をとにかく恐れているのでちゅ。

f:id:matsukento:20190415131427j:plain

共産党や、私の古巣である八尾民商新日本婦人の会、生活と健康を守る会など、共産党用語で「民主団体」などで構成される、「公正・民主の会」推薦の、田中みち子候補まで出られるとは、ホント驚きですよ~。

4年前の八尾市長選挙では、公正民主の会は「維新政治を許さない」ということで、独自候補を立てずに、田中誠太市長を応援していました。

そのおかげで、昨年11月3日に開かれた、共産党系団体のお祭りである「やお市民まつり」にも田中市長が出席して、挨拶もしたのです。

でも主催者側は田中市長が帰った後、彼の悪口をステージで言いまくり!

そりゃ~ないだろ~。

確かに田中市長は、市立保育所や幼稚園の縮小や、各地域にある出張所で、住民票など書類が取れないなど、そのようなことをしたのは事実でちゅ。

意外かも知れませんが、彼は元々は日本社会党だったので、左翼だったのです(^o^)ノ!!!

f:id:matsukento:20190415131433j:plain

なお田中みち子候補は、御年76歳、万一市長選挙に当選しても、1期するのがせいぜいなので、この時点で当選を諦めているのが分かります。

まかり間違って、公正民主の会がヘタに候補者をだして、票が割れて、共産党系が大嫌いな維新の会の候補である、大松氏が当選したら、マジえらいことですよ~。

その時に共産党と言うか。公正民主の会がどのように責任を取るか、見ものだっちゃぁ~(^o^)ノ!!!