救急搬送!

*救急搬送!

8月10日(土)は、遅出出勤でした。

13時から仕事で、利用者の夕食の準備をした後、急に気分が悪くなったので、事務室の椅子に座って休んでましたが、単なる体調不良とは違ってました。

だって出勤した時は、体調異常はなかったのですよ~。

私の異常を察知してか、同僚(女性)が職場である医療法人本部の介護部門に電話して、そこから男女の幹部2人が飛んで来たのでちゅ。

男性幹部からは、「マツケン君(実際は本名)の体が、右に傾いているのが気になる。とにかく即病院に行ってくれ」ということで、早退となりました。

私は病院に行く気はなかったものの、八尾市の高級賃貸マンションに帰る途中、セブンイレブンさんに寄って、自転車から降りようとしたら、ズデーンと転倒!

起き上がろうとしても、体がほぼ動かず、「オレはこのまま異郷の地で死ぬだか?」と、恥ずかしさを超えて、不安になりました。

幸い人通りが多いとこだったので、たまたま歩いていた、女性看護師さんの方に助けられ、セブンイレブンさんの店員さんも加勢して、店内のイートインコーナーの椅子を並べて、そこで寝かされて、氷で体を冷やし、お茶を飲ませてくれました。

看護師さんの見立てでは、「熱中症」とのことでした。

それにしても介護福祉士の国家資格を持つ私が、熱中症になるとは、もう笑い話です(o^_^o)v!!!

しかし笑い事ではなく、看護師さんが「これは病院に行かないといけないから、救急車を呼びますよ」とのことで、私もそれに従いました。

それにしても救急車、来るのがとにかく早かったですよ~。

セブンイレブンさんから3分ほどの病院に、私は搬送されました。

すぐに医師が診察して下さり、血液、心電図、血圧、レントゲン、MRIの検査をして、さらに点滴を2本打たれたのでちゅ。

ただ良かったのは、MRI検査は前々から受けてみたかったので、今回の件で念願が叶ったことが出来たことです♪

血液検査は一部数値がおかしいとこがありましたが、心電図もレントゲンも血圧、そしてMRIも異常がなかったです。

なお純子ちゃんには、救急隊員が連絡してくれました。

それにしても私は車椅子に座っていて、点滴をされて、トイレに行く時も男性看護師さん(中国人で南京出身)に押されて移動しましたが、普段車椅子を押して、介護をしている私が、逆に介護されているのですから、複雑な感じでちゅ。

点滴が終わった後は精算ですが、保険が効いていても、12390円もかかったのですよ~。

幸いカード支払いが可能だったので良かったものの、その時お金は1万円しか持っていなかったのです。

まあそのお金も純子ちゃんから貰いました♪

それにしても熱中症って怖いもので、もしセブンイレブンさんの前で転倒せず、高級賃貸マンションに帰っていたら、私はあの世に行っていた可能性も大だったと思うっちゃぁ~(^o^)ノ!!!