ベニ屋さんの「鳥取」カレー♪

f:id:matsukento:20190831132826j:plain

*ベニ屋さんの「鳥取」カレー♪

先日は鳥取市役所内の「鳥取カレー(500円サラダ付き)」が、売り切れのため食べることができませんでしたが、その代わりとして、鳥取カレーの老舗である喫茶ベニ屋」さんに行って来ましたよ~。

このベニ屋の店頭だけは、数回前の私のブログでアップしてますが、今回初めて我がブログに登場です。

f:id:matsukento:20190831132944j:plain

店内には有名人のサインが飾られています。

お祭り男であるタレントの宮川大輔さんや、必殺シリーズで名を馳せて、現在テレビ大阪の「おとな旅歩き旅」に出演している三田村邦彦さんも、同番組収録のため鳥取市に来た時、色紙を書いてくださっていますよ~。

f:id:matsukento:20190831132953j:plain

珍しくこの日のベニ屋さんは、お客さんが少なかったでちゅ。

f:id:matsukento:20190831133102j:plain

本来ならベニ屋さん名物の、トンカツ、チキンカツ、そしてビーフカツといった、カツカレーを食べるべきですが、この日は胃がもたれていたので、ビーフカレーにしました。

f:id:matsukento:20190831133146j:plain

凄い牛肉の塊です♪

SPYBOY様。これが鳥取、関西圏のカレーなんですよ~。

なおベニ屋さんには、ポークカレーはないので、豚を食べたかったら、とんかつカレーを頼まんとイケンわけでちゅ。

「世界一のカレーチェーンレストラン」である、あのココイチは味が全国で均一化されてますが、やはりローカルカレーって、独自の美味さがあるっちゃぁ~(^o^)ノ!!!