ハズキルーペ♪

ハズキルーペ

f:id:matsukento:20191013102021j:plain

先日八尾市のファミリーロード内にある、メガネの三愛さんで、今流行のハズキルーペを買いました(o^_^o)v!!!

メガネ屋さんと言えば、時計と貴金属をセットで昔は販売してましたが、今ではそのようなお店は少ないでちゅ。

f:id:matsukento:20191013115053j:plain

三愛さんの袋です。

前述の通り、メガネ(+補聴器)しか扱ってませんが、お客さんからは「時計はないのか」と、言われるみたいですよ~。

私も三愛さんで、今話題のハズキルーペを買ったのですが、店主さんは「ありゃ誇大宣伝やで」と話されていて、確かに100キロの重さに耐えれるのはウソみたいですが、品質は確かでちゅ。

店主さんはさらに、「昔ゾウが踏んでも壊れない筆箱のCMがあった」との話もされて、私も「それだったらイナバ物置の『100人乗っても大丈夫』の方が、信用できますよ~」など、えらい話が盛り上がった次第です♪

f:id:matsukento:20191013115105j:plain

f:id:matsukento:20191013115150j:plain

私は家ではメガネを使っていて、職場ではコンタクトを使用していますが、メガネはまだしも、コンタクトでは遠くは見えても、新聞の小さい字は見えないので、ハズキルーペを買って正解でしたよ~。

価格は約11000円と、さほど高くないものの、人によっては「贅沢品」と言う方もいまちゅ。

でも何百万円もする高級車や、数十万円もする高級時計を買う人も、それぞれこだわりがあり、そのような流通があってこそ、経済は回っているのだと思います♪

ハズキルーペですが、実際に使ってみたら、コンタクトを付けた状態でも、新聞の文字がよく見えて、ホント有難いっちゃぁ~(^o^)ノ!!!