弟キャラ!

 

f:id:matsukento:20210415061056j:plain

*弟キャラ!

皆さんご存知だと思いますが、私には4学年年上の長姉(純子ちゃんと同学年)、2学年年上の次姉がいます。

先日ブログ友で、私と二度も拝謁して下さった白魔女様のブログコメント返信に、「マツケンさんは弟キャラですね!」と書かれていて、私も「言われてみたらそうだっちゃ!」と思った次第です(o^_^o)v!!!

↑のいらすとやさんの絵では、男の子が真ん中(姉、弟、妹)みたいな感じですが、私の場合は姉が二人なので、これは凄いのかそうでもないのか、よく分からないです。

f:id:matsukento:20210415061120j:plain

私も姉二人とは、仲よく遊んでいました♪

私が中学校3年生の時(1984年・・・昭和59年)に長姉は大阪府柏原市(八尾市の隣)の短大に進学して、私も鳥取市から長姉を訪ねて大阪まで行って、難波の地下街「虹のまち」(現在のなんばウオーク)の中にあるお店で、カレーライスを奢ってもらい、そのカレーの味が「さすがは西日本で一番大きい町のことだけある」と、感激したことを今でも覚えていますよ~。

もちろん鳥取市にも「ベニ屋」さんという、テレビにも取り上げられる、有名カレー店はあるのですが。

その後千日前のプランタン難波(今はビックカメラになっています)に行って、シンセサイザーの音が響く店内を見て、長姉は「○○(私の下の名前の漢字表記)は、こんなんのに興味はあるだか?」と聞いてきて、当時はシンセサイザーを広めた、YMOも人気だったので、当時の私も興味深くその不思議な音を、鑑賞していたのを覚えていまちゅ。

f:id:matsukento:20210415061351j:plain

姉弟が揃った写真です。

撮影時期は昭和47年ぐらいでしょうか?

場所は言うまでもなく鳥取砂丘です♪

しゃがんでいる私(プルルンマツケン)で、その上が長姉、右にいるのは次姉でちゅ。

今思うと幼少の頃って、姉二人と仲良しで、もちろん今でも良好な関係を持ってますから、親を共にする者同士、絶対にケンカしたらイケマセンよ~。

私も幼少の時の写真を、たまに見るのが好きで、自分自身にもこんな時があったのかと、思わず懐かしがって、それに見入ってしまいます。

父親が生前時に、「とにかく姉弟仲良くしろ」と言ってましたが、中には「兄弟姉妹は他人の始まり」という、悲しい考えを持つ人もいるようで、私も八尾民商時代に、実母や兄弟姉妹と遺産で揉めて、縁切りした会員を見ているだけに、ホント財産は身内同士をもを狂わせるもので、その点ウチ家は相続が上手いこといって(私は父親の遺産を一切引き継がないことにしましたが、これで良かった!)、その点では幸せだと思いますので、これからも「弟キャラ」で奮闘していきたいもんだっちゃぁ~(^o^)ノ!!!