「言うだけ番長」ならいらん!

f:id:matsukento:20210420055552j:plain

*「言うだけ番長」ならいらん!

大阪府はコロナの緊急事態宣言を、政府に要請しました。

3月の時は吉村知事は「経済を回さないといけないので、前倒しして緊急事態宣言を解除してほしい」とお願いして、その結果が(変異株が東京よりも流行っていることを考慮しても)これなんですから、いい加減にして欲しいですよ~。

吉村知事は在阪ローカルのテレビに出まくってますが、そんな暇があり、パフォーマンスばかりしているのなら、西日本で一番大きい県の知事の資質があるのか、疑問に思います(o^_^o)v!!!

まあ「東京には来ないで下さい」と言っている、小池都知事も同類でしょうが、その割には「東京オリンピックは来てください」ですから、訳が分からないです♪

f:id:matsukento:20210420055623j:plain

もう大阪府の場合、医療崩壊していますから、滋賀県から看護師とかの派遣要請もしているようです。

吉村知事も第三派が収まったら、コロナ病床を減らしてしまい、今になって慌ててますが、休耕田で稲作を作るのに、10年かかるのと同じく、コロナの場合も病床を一度減らしたら、またそれを再増床させるのは、難しいとのことでちゅ。

吉村知事は九州帝国大学を卒業して、超難関の司法試験に合格して、弁護士になっているだけに、頭は全然良いはずですが、医学のことはさっぱりで、それなら医師資格を持った方が、知事をしてくれた方がいいですよ~。

私も大阪府内の飲食店を応援するために、昼食は外食することもありますが、昨日行ったお店では、「緊急事態宣言が出たら、昼間でも休業になりかねませんので、来店する時は電話下さい」ということで、お店の名刺を貰いました。

それにしてもコロナ、菅首相がワシントンを訪問して、ファイザー社と交渉して、9月中には日本に住んでいる人(16歳未満は除く?)の分の目途はついたと、河野コロナワクチン相は言いますが、どこまで信頼していいのか分かりませんが、とにかく本当なら良しとしませう。

f:id:matsukento:20210420063051j:plain

前回から始まった?、プルルンシリーズですが、上の写真は生後1か月(昭和45年1月)の、プルルンマツケンでちゅ。

ひと月も経てば、顔つきも今に通じるものがあります。

f:id:matsukento:20210420063206j:plain

こちらは生後しばらくしてから撮影した、プルルン裕希です。

どう見ても「マツケン」「裕希」といった「両プルルン」と、顔が似ているような、というか、同一人物に見えないこともないですよ~。

私の母親や、義父や保育士さんが言っていたように、とにかく顔が似すぎです。

プルルン裕希も今年の9月25日で20歳で、成人になり、さすがに結婚はまだ先でしょうが、その時私から見て孫が生まれたら、性別関係なしに「プルルン」の称号を引き継がせんとイケンっちゃぁ~(^o^)ノ!!!